ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

シーズン最終日に

2012-07-31 21:34:26 | 日記
ぷち復活!

ご無沙汰しております。

ストレスから脳ミソがやられそうだったんで休止しておりますが、シーズン最終日の今日はアップする事に。

休止中は普通に仕事をし、走り、と普段と変わらぬ生活をしていました。(当たり前です)

この間気晴らしに沖縄へ行き「戦う集団」と交流を図ったり、大阪では「戦わない?集団」の会長さん達とバカ騒ぎしたりと楽しく過ごし脳ミソの修復をはかりました。まあ、ストレスはいつもの事なんで

ご心配にはいたりません

さて、今シーズンはどうだったか?

フルとハーフでまさかまさかのベストが出て結果としては



シーズン詰めの今月もなんだかんだでノルマは軽くクリアし大台も



クソ暑い中、がんばりました

明日からの来シーズンですが、8月は大会エントリーなしなんで9月の大会に向けまたクソ暑い中がんばります。



ブログですか?…明日考えます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お休み

2012-07-04 18:52:07 | 日記
しばらくの間、お休みします。

身体は元気なのでご心配なく。

では、また。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

動く

2012-07-03 20:58:04 | 日記
俺。

今日も元気に?出勤。いつものように始業1時間ちょい前からメールチェックやら色々と確認し、これまたいつものようにネットチェック。

すると、某サイトに大会の動画があり観てみるとなんと!

走る私の姿が!

間違いなく自分だ!以前、多良間での走る姿をテレビで観た事があり

「こんな走り方してるの?」

と思った事があったがその時と変わってない。イマイチだな・・・

がんばります。

・・・春先には「はしゃぐ私」を発見したが、これはちと恥ずかしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AOMORIマラソン完走記!

2012-07-02 20:39:43 | マラソン
朝5時半起床!

外は…暑くなりそう。いつものように「おむすび」食べて歯磨きしてトイレ行って…で7時前にホテルを出て電車でハーフスタート地の浅虫温泉へ。

到着すると風が強い!ちょい寒い…が風が止むと暑い!

ちょっと海を見に岸壁へ行って戻ると

「○○ちゃん」

の声と共にTさん登場!このところTさんは「がんばれ東北」で東北の大会に出まくっているので前日名簿で探してはいたが(見つけられなかった)…ほんとに居た。

会うのは去年の千歳以来か?すごく久しぶり。話をしながら準備、心配していたが元気そうで安心。

荷物を預けに行く時に見覚えのある後ろ姿のランナーが!まさか!追いかけて肩を

ツンツン

振り向くとやっぱり大阪のSさん。Sさんとは沖縄でよく会い、去年は余市でも会い今回は青森!え~っていうような所でよくお会いする。

2人でビックリ

そしてTさんとトイレの列へ

スタートは国道4号線を封鎖してなんだが、この関係で最初の関門は2キロを12分!ゆっくりランナーはきつそう。マラソンはなにがおきるかわかりません。油断禁物!

「暑いですね」と言いながらTさんと列に並ぶ…「前に行きますね」とひとり前のほうへ。

そして9時、よ~いどん

スタート~5キロ:22分05秒
入りの1キロが4分17秒、2キロが8分30秒と関門はクリア しかし…暑い、身体が重い、3キロあたりだったか上りでは汗だくで早くもヘロヘロ。

エイドではスポーツドリンクを飲み、水は頭からかぶる。

この区間、今回1番苦しかった


5~10キロ:22分26秒
あ、暑い…9キロの関門が55分。ここも余裕で?クリア。きつかったです。

10キロあたりか?会場である合浦公園(がっぽと読みます)の中を通過。応援も多く「けっぱれ~」の声がかかる。

けっぱってるつもりです


10~15キロ:23分07秒
強風の中を走りいよいよお目当ての「青森ベイブリッジ」です。ここを走りたくてエントリーしたようなもんです。

気合注入!さらに強風もグイグイ上ります。先行するランナーを1人ずつ抜き去る。反対車線にはトップが来た!ぶっちぎり!

そして下りに入ると…ちょっと抜かれる

折り返してすぐにTさん発見!近い!やばい!


15~20キロ:24分05秒
再び「青森ベイブリッジ」(ちょっと記憶が曖昧)。グイグイとはいかなかったがそれなりに上りそれなりに下る。この下りはうまくいったような気がしたんだがタイムが出ていませんね。

がっかり

反対車線にSさん発見!手を振る。

ハーフ1時間後スタートの10キロのランナーに抜かれる。スピードが凄すぎ!近付いてくる足音が違うよ。私の100mダッシュくらいか?


20~ゴール:4分50秒
合浦公園に入りゴールまであと直線のみとなったところで

殺気

横にTさんが来た!長らく不調とはいえかつてはハーフを1時間20分を切るタイムで走っていたTさん、当然といえば当然か?そして2人仲良く並んで


ゴール

1時間36分35秒

気になるのは同タイムの2人、順位はどっちが前か?

完走証を受け取り見せ合うと私の

勝ち

ぐふふ 勝たせてもらっちゃった。

ゴール後、着替えてバスで青森駅へ。近くにある「まちなか温泉」で汗を流しすっきり!居酒屋で

乾杯

しっかりと栄養補給

昼過ぎに新幹線の駅、空港とそれぞれ帰路に。

暑くて、風が強くてきつかったけどいいコース&いい大会だと思いました。

みなさん、お疲れ様でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速報!AOMORIマラソン

2012-07-01 13:48:25 | 日記
ハーフの部。

無事完走いたしました。

1時間36分35秒!

ヒスイの里に続き暑さとアップダウン、強風に敗れ去りました。

反省です。

お疲れ様でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加