ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

3回目

2016-01-31 16:56:37 | 日記
朝5時半起床、外は曇り。

天気予報では太陽がでるらしい。歯を磨いてお湯飲んで

ゴー!

30ちょい、結局太陽がでない空の下ちんたら走ってまいりました。さすがに30の空腹ランはきついな。

考えてみれば30キロ走は今月3回目か?ちんたらですが…

たまにはいいだろう。

…福士選手の走りは素晴らしかったですね。インタビューも期待通りでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぼる

2016-01-30 19:48:15 | 日記
寒い1日でしたね。

朝起きたら雨…昼前にはあがったがあまりの寒さに

ランオフ…

早い話が

さぼった…

寒いんだもん。明日は頑張ろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満足

2016-01-29 19:33:29 | 日記
忙しかったな。

朝の時点で明日の休出は間違いないと覚悟した…しかーし、抜群の集中力でちょい残業で

終わらせた!

凄い、俺!

やればできる!

まあ、休出がなくなったといっても特に予定はないんですけどね。とりあえず今日は満足です。

…雪降るかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

延びなかった

2016-01-28 22:29:00 | 日記
夕方ジョグ。

明日から雨?今月のジョグは今日で終わりかも…

300は越えましたが週末に長い距離を踏む事ができずに思ったほど延びませんでした。

300越えたからヨシとしましょう。

…今週末は走れないどころか休出かも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良好

2016-01-27 22:46:08 | 日記
人間ドックの結果が届きました。

経過観察がいくつかありましたが項目的に受診前に大会に出たことによる影響と推測できるので問題なし?

体脂肪率が3%弱上がっていましたがこれは入院により夏場の走り込みが出来なかったから?まあ、それでも一桁なんで問題ないでしょう。ちょっと絞りますか?

気になるのはやはり…身長。気持ち縮んだか?測るときの姿勢の問題?

気になる…

全体的に良好のようです。

良かった。

…夕方ジョグ、寒さの峠は越えたか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ね!

2016-01-26 21:41:09 | 日記
石垣島のコンビニでゲット。


「おっきいあんぱん」ならぬ

おっきい「ね!」あんぱん!

私の手のひらと同じくらいの大きさです。

カロリーが気になりましたが美味しくいただきました。

頑張ったご褒美ですね。

また食べられるように日々

がんばります。

…夕方ジョグ、ちょっと重いか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石垣島マラソン完走記!

2016-01-25 22:09:01 | マラソン
朝5時過ぎ起床!

前夜23時頃にホテルの火災報知器が鳴り起こされたせいかあまり眠れず…(誤報でした)

おむすび2個食べてトイレ×3と出すもん出して準備し7時半にスワンちゃんと待ち合わせて会場へ。南の島石垣にしては

超寒い

会場へ着くといつものメンバーと合流。(サムズアップさん&首里城走ろう会&我らが牧走会)6号が来たので少し早い誕生日プレゼントを渡す。(気に入ってくれたみたい)

牧走会Tシャツに「ちんすこうバイザー」という初めての組み合わせで気合いを入れる!この寒さなのに半袖…手袋なし…

スタート30分前にトイレに行ってスタート地点へ。さ、寒い…しつこいがここは南国石垣島、過去最強の寒さか?

震えながら待つ事10分、クソ寒空のもとよ~い、

どん

スタート~5キロ:22分50秒
シード線から730交差点へと下る。交差点近くのS家の前にはお母様らしき姿も。

交差点を右折、風が強い!寒い!

勢いよく飛び出したが続々と抜かれ始める


5~10キロ:24分10秒
向かい風、横風…進まん。

寒さで喉は乾かないがエイドではひと口だけでも給水するようにした。水が

冷たい

同じ種目のスワンちゃんが来ないなと思っていたら9キロ過ぎに

来た!

軽くかわされてあっという間に行ってしまった。この強風なのに軽やかな走りだ


10~15キロ:24分21秒
今回のハイライト?名蔵湾沿い。超強風!

飛ばされないように体に力が入る。風が一瞬でも弱まると反動で力とは反対側に身体が流れる

手袋なしの手、感覚が既にない…

12キロ付近でフルのランナーに抜かれたが、「この人たち、あと30キロも走るの?すげぇなぁ」と尊敬の眼差しで見送る。


15~21キロ:26分54秒(20キロ表示見落とす)
名蔵湾に別れをつげ上って下るとバンナの上りが始まる。初めて参加した時に経験している上りだがなかなかの上りです。ただし、名蔵湾後はやや追い風になりかなり楽に感じた。

前のランナーになかなか追いつけなかったが上りきったところでようやくとらえ

抜き去る

が、下りに入ると別のランナーに抜かれる。このランナーさん、下りの走りが上手い。必死に追いかけるも追いつけなかった。


21~ゴール:13分16秒
シード線に戻りやや上りながらゴールを目指す。

10キロ参加のサムズの2人を見つけ声をかけて先に行かせてもらう。

運動公園に戻りいつもならトラックを1周してゴールなんだが悪天候のためゴール位置が変更となりトラックに入ってまた出てゴールとなる。結構頑張って走り室内練習場前のゴールを目指す。そして


ゴール!


1時間51分31秒


2時間を目指していたがいいじゃん。しかもこの悪条件で。グッジョブです

ゴール後、帰りの飛行機の時間もあるのでそそくさと着替えてアトム通貨なるものでソバとかホットドッグとか買いこみ3号からサプリをもらい栄養補給。

挨拶もそこそこに4号一家に車で空港まで送ってもらう。途中フル参加の「けぇこ姉ぇ」と2号を応援。(一応走っていたようだ)

空港で友りんと別れスワンちゃんと共に帰路につく。

今回、悪条件でしたが走ってみたらわりと調子が良く出来過ぎというくらい良かったと思います。まだまだ完全復活とは言えませんが今後につながっていくのではないかと前向きに考えます。

超悪条件のもと皆さん、お疲れ様でした!

…沖縄の大会は暑くても晴れたほうがいいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速報!石垣島マラソン

2016-01-24 15:56:37 | 日記
24キロの部。

沖縄とは思えない寒さと強風に苦しみましたが無事完走いたしました。

1時間51分31秒!



強風で飛ばされるかと思いました。

…帰りの飛行機が遅れています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキー!

2016-01-23 09:40:42 | 日記
ただいま羽田空港ラウンジ。

こんなものが置いてありました。


置いた直後だったらしくゲット!

ラッキーです。

さて明日は大会です…が、月曜日にやってしまった腰が…しかも腰に優しくないターサーを持って来てしまいました。

とりあえず現地に向かいます。出走の可否は明朝の判断でしょうか。帰りの飛行機の時間もありますので難しい判断になりそうです。

では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あー

2016-01-22 22:22:07 | 日記
琴奨菊がぁ…

白鵬に並ばれたら厳しいか…と思っていたんだが…並ばれてしまった…

あと2日、頑張れ

琴奨菊!

…夕方ジョグ、30分のみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加