ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

5月

2017-05-31 22:42:23 | 日記
5月最終日の今日、ランオフ。

今月は結構走ったからいいだろ…明日からまた頑張ろう!

それにしても暑いですね。今夜も寝苦しくなりそうです。

おやすみなさい。

…そろそろ秋のフルを決めなきゃね。えっ?遅い?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダメージ

2017-05-30 22:37:15 | 日記
八海山の身体へのダメージは今のところ

ない!

トレイル部は上りだけだったからかな?下りがあったら脚とか腰にきてんだろうな。

下りは苦手だしね。

こんな事言ってて明日

ガクっ

ときたら悲しい。ありえるぜ、なんてたって

セミおじぃ

だからな。

…夕方ジョグ、まあまあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八海山登山マラソン完走記!

2017-05-29 21:57:38 | マラソン
朝5時半起床!

外は雨上がりでどんより…予報は雨…気持ちが今一つのらないまま朝飯食べて着替えてと準備。7時前にホテルを出て電車で小出駅→六日町駅へ、バス停で1時間近く

待つ…

バスで八海山ロープウエー山麓駅へ、再びバスに乗りスタート会場である城内中学校へ。前日受付を済ませていたので最初の路線バスで途中で降りる選択肢もあったみたいだがなんせ初めてなもんで移動距離が増えてしまった。

特に着替える場所もないので階段に陣取り「黒ちんすこうに袖を通し気合い注入!」…嘘、最初から来ていたのでゼッケン付けて気合い注入!トイレ行って開会式にちょこっと参加してスタート地点へ。

少ない、これだけしかいないの?中段に陣取る。そしてパレードランニング?ここからスタートではなくトラックをゆっくり走り校外へ出たところがスタート地点。ローリングスタートか?とも思ったがそれはない…そして曇り空のもとよ~い、

どん

スタート~ロープウエー山麓駅(9.2キロ):タイムはわかりません
ロード部、路線バスでわかってはおりましたがゆる~い上りが続きます。

湿度が高く暑さを感じる。

自分がどの位置を走っているのか???わかっているのは先頭は全く見えません。

途中でオフロードに、どこへ向かうの?と思っていると八海神社、境内へ入り階段を登って

カラン、カラン

「無事に登頂できますように!」(嘘、何もかんがえていませんでした…)

向きを変えて行こうとすると後ろにカメラマンがカメラを構えていた。思わず

「撮れました?」

「撮れましたよ!」

再び走り出し山麓駅へと向かう。

見えた。着いた。山麓駅通過時に

「ひろさん、神奈川からです。カッコいいウエア、サイクルジャージですね!」

だって。さすが「ちんすこうジャージ」です


山麓駅~ゴール(山頂駅、5.8キロ):もちタイムは???
ロープウエーの下(横)のゲレンデを真っ直ぐ上るものだと思っていましたがそうではなく登山道でしょうかスキー場でいうところの林道コースみたいなところを登ります。

もちろんオフロード、トレイルです。

きついです

ちょっと頑張りましたがすぐに徒歩

身体(脚)が慣れてきたところで走りも交えて、走る→歩く→走る→歩くの繰り返し。なるべく走るように頑張ったつもりですが、つもりですので…

後半ところどころ残雪が…雪は好きです!手でサクっと

ゴキっ…固い

ちぇっ、蹴とばそうとすると

グキっ…痛い

子供か?俺は

諦めて前へと進み雪の上をザクザク走るところも。この辺りはかなり寒かったです。

既にゴールして走って下るランナーもおり声を掛けてくれた。

「残り100」

の声に力を貰い頑張る。そして


ゴール!


1時間37分46秒


セミおじいの部ではわりと前、総合では真ん中よりやや前だったようです。ゴール後完走証を受け取り山頂駅からロープウエーで下山、下山後荷物を受け取り着替えて顔を洗って酒饅頭&おむすび&ちゃんこ?をもらって腹ごしらえ


山麓駅から見た景色


路線バスをひたすら待って六日町駅へ。(行きも帰りもシャトルバスが欲しかった…)六日町駅でもひたすら待って

スキー場のバス停らしくボードを利用した椅子


在来線→上越新幹線→湘南新宿ライン→小田急線→横浜線

で帰宅。長かったぁ。

存在を知ってからず~っと出てみたかった大会、念願かなって走った感想は



来年以降はどうするかわかりませんがまた走ってみたいです!

天候が今一つのなか皆さん、お疲れ様でした!

…「新垣カミ菓子店ちんすこう普及宣伝活動」新潟県南魚沼市、ミッション完了!

で、今日の記事には関係ありませんがひとつだけ。なんと!佐藤琢磨がインディ500で勝ちました

おめでとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速報!八海山登山マラソン

2017-05-28 12:38:52 | 日記
時折小雨&残雪もある寒さの中、無事登頂いたしました。

1時間37分46秒!



寒かったです…大会では初めて雪の上を走りました。

すぐにでも帰りたいのですがバスの時間まであと小1時間…

お風呂に入りたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強運?

2017-05-27 14:17:31 | 日記
今日はお仕事の日でしたが有休をいただきました。

で、遠征!

越後湯沢駅で発電所のトラブル?により在来線がストップ…予定していた前日受付が…

なんだよぉ…

ところが幸運にも動き出した後続の電車に乗る事ができ六日町駅へ。絶対に無理だと思っていた路線バスに乗る事ができました。

おまけに受付後はこれまた絶対に無理!と思っていた折り返しのバスにも乗る事ができただいま六日町駅で電車待ち。

なんたる強運!

今夜は小出で前泊、明日は前から出てみたいと思っていた

八海山登山マラソン!

です。明日の朝も乗り継ぎの今ひとつの電車とバスですのでまだまだ油断できません。

受付時に八海山の激坂を見たら具合が悪くなり帰りたくなりました…寒いし。

とりあえずチップを受け取っているので現地には行かねば。

早起きからですね。

今日の昼飯。



…強運というより蛇の御利益かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

罪悪感なく

2017-05-26 22:28:48 | 日記
雨。

もちランオフ…です。雨とはいえ月末に来てのランオフは「走らなかった」という罪悪感をなんとなく感じる…

のがいつもなんだが今月は既にノルマをクリアしているのでなんの罪悪感も感じることはない。

余裕?

今月は空けすぎないように適当に流そうと思っています。

まあ、400ペースだったからちょっとは…感じてるかな。

…ゴルフの宮里藍が引退するそうだ。ビックリです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

揺れる心

2017-05-25 21:56:17 | 日記
面白そうな大会をいくつか発見。

土曜開催(金曜日の有休が必要)とか遠いとかアクセスが悪いとかエントリーボタンを押すには勇気が必要…

なんとかなるかなぁ?いや、万が一も想定すると…踏ん切りがつかない。

心が揺れる…

行ってみたいし、走ってみたい。

う〜ん。

…夕方ジョグ、気温的には今日くらいが一番いいかな。ただ、腰が痛い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダメだったか…

2017-05-24 22:15:12 | 日記
稀勢の里。

予想はしていたが休場となった…遅いくらい…

倒そうと思って来る相手に連日手負いの身体で戦い続けたら怪我が悪化するのが目に見えてたと思うんだが…

しっかり治して元気な身体で戻って来て欲しいでもね。

…夕方ジョグ、風邪ではなかったらしく喉の痛みはなくなったが腰が痛い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしの味

2017-05-23 19:37:14 | 日記
帰りにスーパーで


うずら串

子供の頃、近くのお肉屋さんで売っていてよく買ってもらいました。

当時のは3連でしたがこれは5連ですぜ!

美味でございました。

また買いたいと思います。

…夕方ジョグ、風邪ひいたかな?喉が痛い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知らなかった

2017-05-22 19:49:33 | 日記
昨日の夕方の事。

晩飯でもと車を走らせた。信号待ちで気づいた。

わかる?

わかった?

ドアミラーに

トンボ!

おぉ、トンボって今の季節にいるのか?秋じゃないの?季節外れだろ?と、思いながらも車を走らせしぶとく離れなかったがなんとか振り切った?(落ちたか?)

帰宅後ネットで調べると今頃(これからか)が季節で秋のほうが少ないみたい。

知らなかった…ひとつ覚えた。トンボは秋だけじゃない。

誰かに教えてあげよ。

…夕方ジョグ、蛇にビクつきながらも今月は早くもノルマクリアです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加