ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

振り替え休日でも

2007-04-30 13:08:03 | 日記
今日はこれからお仕事。

天気もいいのにね!悔しいから昼前に軽く10キロ走ってきた。暑くてヘロヘロになったけど腰は特に問題なし。

完全復活も近いか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分でやった

2007-04-29 19:31:51 | 日記
今日は朝から快晴

暖かかったので自分でやるか整備屋さんにやってもらおうか迷っていたタイヤ交換を自分でやる事に。

まずはベランダに置いてあるタイヤを玄関前へ移動。そして階段を降りて車の所へ。よしよし、ここまで腰は問題ない。

作業開始 カチャカチャ順調に進む。

全て交換後、道路との境目にあるフェンスに交換したタイヤを並べてタイヤ洗浄剤をスプレーしていると

プッ

オ○ラではありません(私のオ○ラはもっと豪快な音です) 同僚Yさんが通りかかって合図してくれた。

「また腰やっちゃうぞ!」

と一言残して走り去った。確かに不安だが… っで最後の関門であるタイヤを2階のベランダまで運ぶ作業。1本ずつ慎重に運ぶ。ベランダを片して終了!作業時間約1時間。腰は…う~ん、作業前より張りがあるのは間違いない。とりあえず無事に終了だ。

汗だくになった為シャワーでもと思ったが、どうせ浴びるならもう少し汗をかこうと軽くジョグ。長い距離は不安だったので13キロで終わり。

いい汗かいた後はシャワーでさっぱり

さてさて明日の朝、腰はどうなっていることやら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

注目の対決!

2007-04-28 19:34:18 | ベースボール
レッドソックスヤンキース

チームの対戦も楽しみだが今日はそれ以上に注目の対決が!

松坂松井

夜勤明けで帰宅後テレビをつけると1回目の対決はもう終わっていた。A・ロッドからの攻撃だったので寝る前に2回目の対決を見ることに。

A・ロッド、四球。ジアンビ、四球。そして松井、四球…ちょっとつまんないな。っていうよりこの時点でレッドソックスは勝っていたが松坂やばくないか?

シャワーを浴びてでてくると2対4になっていた

やっぱりダメか…ここで睡魔に負けて

起きると夕方。さてさて結果は?ニュースでチェック えっ?勝ったの?あの後、打線が爆発!岡島も中継ぎで好投し松坂が勝ち投手に。前回同様打線に助けられた感じだ。

松坂が好投すると打線が沈黙、松坂が打たれると打線が爆発、う~ん。勝ったからいいけど今度は松坂が好投して打線も爆発というのが見たいな!

注目の日本人対決は、松坂投手&岡島投手の勝ち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイオガソリン!

2007-04-27 19:38:11 | 日記
今日から首都圏でバイオガソリンの試験販売が始まった

「とうもろこし」や「さとうきび」から作られたバイオエタノールを3%混合したこのガソリン、環境には優しいらしい。製造にはコストがかかり価格はレギュラーガソリンよりも高め。(現在はレギュラーと同価格に設定されている)

今後普及するのかな?地球の環境を考えたら使うべきかな。ガソリンの事は詳しくはないのだがハイオクには混ぜられないのだろうか?私の車はハイオク仕様なんだが問題なければ使ってみたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい天気!

2007-04-26 21:00:57 | 日記
久しぶりにいい天気だった

夕方軽くジョグ、気持ちのいい汗がかけた。このままGWまでいってくれればいいんだがどうだろう?

GWは前半は仕事、後半は清水合宿(帰省するだけなんだが)の予定。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今後

2007-04-25 20:09:07 | 日記
腰をやって以来今後の大会予定が止まったまま。

いまのところ5月の「関空」と7月の「小布施見に」のみ。何回も書いているが今の状態ではどの程度走れるのか見当がつかずエントリーする勇気がない。北海道マラソンなんかも誘われてはいるが今はフルを4時間で走るなんて想像もつかない。(もともと4時間ちょい切りの持ちタイムだし…)

明日からは天気がいいみたいだから週末は久しぶりに長い距離を走って最新の状態を確認しようと思う。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やらなければいけない事!

2007-04-24 18:58:21 | 日記
3月下旬にギックリ腰をやって以来やりたい事が思うように出来ずにいる。

ランニングもそうだが、もういいかげんやらなければいけない事それは

タイヤ交換

そう!私の車はまだスタッドレスタイヤをはいているのだ 毎年、4月の頭にはノーマルタイヤに交換するのだが今年はまだやっていない。腰が腰だから仕方がないのだがそろそろやらなきゃな。

来週あたりかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

松坂、勝った!

2007-04-23 20:10:36 | 日記
レッドソックスヤンキース、松坂投手が登板し勝った!

なんとか勝ったという表現のほうがいいかな。先制点を与え追加点を許した時は今日はダメかな?と思った。その矢先に出たラミレスからの4連発!その後逆転されて再逆転。今日は打ち勝ったな。次回のヤンキース戦では松井も復帰しているだろうし対戦が楽しみだな。

そしてもうひとつ、野球ではなく格闘技の話。昨日、UFCでミルコクロコップの試合があった。結果は衝撃的な失神KO負け…「次の事は今は考えられない」と言っていたがきっと復活してリベンジしてくれるだろう。こっちも楽しみにしてよう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も!

2007-04-22 19:57:57 | 練習日誌
走ってみた!

コースは昨日同様淵野辺公園外周。腰と右足も昨日同様やや違和感があった。今日は3周目までキロ5分を切るタイムで押し通せた。4周目は安全をみてペースを落とす。それでも昨日よりもトータルで1分以上速い。

意識したわけではないがそれなりに走れていた。ただし今すぐフルやハーフを走れるかというとそれはムリ!かなり怖い…

フル復帰はいつになるんだろう?見当もつかない

そういえば今日、12チャンネルの「田舎に泊まろう」という番組で与論島がでた。いいな~、ヨロン。マラソンではフルもハーフもワースト記録を出してしまったが、人との出会いでは抜群の相性?なんだよな。今度は観光で行ってみたいな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活か?

2007-04-21 20:00:48 | 練習日誌
遂に復活ランです!

天気も良く暖かかったので復活ラン+今年初めて練習で短パンをはいて走りました。コースはいつもの淵野辺公園外周(1周2.5キロ)。

恐る恐る走り出す。風が強く腰の右側にもやや違和感はあるがなんとか普通に走れている。

1周目:キロ5分3秒 速過ぎないか?おさえたつもりだったが気持ちがはやっていたみたい。2周目:キロ5分12秒、まだ速いけどそのまま行く。右足の付け根がちょっと痛くなってきた。3周目:キロ5分18秒、やっぱり落ちてきたな。4周目:キロ5分24秒、まだいけそうだったが久しぶりという事もありここで終了。

10キロ:52分ちょい。タイム的には故障前とそんなに変わらない。ただこのコース、自分では速くてもゆっくりでもイーブンで走らなければいけないと思っている。故障明けといえども今日のはいけない。やっぱり体はすぐには戻らないな。

再びフルを走るためにこれから少しずつ戻していこうと思う。

久しぶりのランは気持ちが良かった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加