咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

人気があるようだけど・・・「まれ」

2015-04-08 22:04:05 | レビュー
 
[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 先週からはじまった朝の連続テレビ小説「まれ」。
 視聴率面でも好スタートを決めたとか。

 逃げるようにして東京から石川県能登地方にやってきた「まれ」の家族。
 「地道にコツコツ」がモットーのヒロイン。
 誕生日が同じ父親・津村徹(大泉洋)、ところがこの親父が、いい加減男の典型。
 反面教師をお手本にヒロイン・津村希(土屋太鳳・松本来夢)は、夢を捨て地道に生きなければと幼いながらも思っていた。

 大事業家を夢見るダメ親父、事業に失敗して能登へ行きついた一家。
 1週目は子役のヒロインが1人で頑張っており、子供番組と思い違うほどであった。
 能登で知り合った地域の人々と触れあうなかで、ヒロインが大きく成長し夢のまた夢であったケーキ職人になっていくらしい。

 ヒロインと真逆の人生の父親、その父を心から愛する妻の藍子(常盤貴子)。
 “まれ”の祖父のような存在となる桶作元治(田中泯)、祖母のような存在になる桶作文(田中裕子)。
 海水から塩をとる職人といえる役回りの田中泯さんが、ひときわ異彩を放っている。
 祭をこの上なく愛する男。

 髪結いの亭主・蔵本浩一(篠井英介)、仕事をいつしているのか分からない漁師・角慎一郎(ガッツ石松)と郵便局員・寺岡真人(塚地武雅)の男3人衆。
 おっと、役場職員・紺屋博之(板尾創路)も・・・。

 かしましい女性陣の蔵本はる(鈴木砂羽)、小原マキ(中川翔子)、寺岡久美(ふせえり)たち。

 ただ、我が家では、毎朝賑やか過ぎるこのドラマにいささかなじめない。
 そのためか、前作の“マッサン”のように欠かさず見いることがない。

 ・・・と、云いつつも、そのうち展開が面白くなれば見いるやも知れない。(咲・夫)


(出典:NHK公式HP 抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちのいい対応・・・ | トップ | 今週は桜花賞・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました (えむ)
2015-04-08 11:02:31
朝 ちょっと急いでいたので
失礼しました

今日はまた一段と寒いようです

ポチしてきました
返信する
寒いです (咲とその夫)
2015-04-08 11:40:28
 結構寒いですけど、今日は関東方面がより寒いようですね。
 
 お忙しそうですね。
 
 当方も自治会の役回りで、今日もバタバタしています。(笑)
返信する
Unknown (satochin)
2015-04-08 17:05:16
今晩は!
ダブポチ行脚中です。

まれ・・・
まだ一話だけしか見ていません。
録画しているのでまとめてみるつもりが
野球にはまって・・・
ネットでは早くも大泉が叩かれていましたね。
北海道の俳優ですから頑張ってほしいものです。

今週・・・
桜花賞があるんですね。
ミッキークイーンがでるんですね(=^・^=)
どうなんでしょうね
返信する
いい勝負・・ (咲とその夫)
2015-04-08 17:49:19
 大泉洋さんは、そうですね・・北海道でした。
 ダメ親父、ダメ男くんを飄々とやっています。(笑)
 ネットでブーイングだったのです・・・ね。

 ところで、今週は桜花賞です。
 ミッキーアイルと同じオーナーの馬ですが、どちらもディープ産駒。
 騎手も同じなので、鞍上が一発を狙っているでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事