ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

スイスイスー。

2017-02-10 00:47:40 | Weblog


 はい。2月。あっちゅー間!

 今月も逃げるように過ぎてゆくよな。2月だけにな。

 こうやって1年あっちゅー間に過ぎてゆくよな。いくよくるよだな。





 毎晩毎晩、こどもたちと8時9時に寝オチの日々。。。。。





 自分時間ゼロ!! むしろマイナス!!!





 今年は友達と飲みに行くぞ!!!! なんて意気込んでおりましたが


 結局、こども寝せてから ウチでノンアル宅飲みを決行。(友人と)




 そんな友人とゆっくり話せたのも ホント久しぶりーーーーーっっ。。




 夜11時過ぎにはお互いシロメで(笑)

 翌日曜日もお互い予定満載だったため早めに解散!それでも嬉しかったよなー。




 夏には大手を振って飲みに行きたい!!!




 日々、忙殺されてるだけに 充実した自分時間を過ごすことも時には大事にしたい。




 人生の時間には限りがある。




 今年は本当に自分がやりたいことにも少し重きを置きたいし、そのために必要ないと思われることに時間を割くことも

 出来るだけ避けたい。




 ので、何が自分にとって大切で = 家族にとっても大切なのか



 
 整理する1年にしたい。




 充実した1年を送れるように。




 ハングリー精神も再びニョキニョキしてきたし。。



*******



 先週の日曜日、走行中に車のバンパーが壊れて落ちたよ 半分落ちた状態。(半落ち)



 それでやや引きずったのち こりゃ捕まる!!! と判断。車屋さんまで持っていく間に 本当にもげてまうー



 急いでコンビニで紐でくくって応急処置。 もちろん即入院となった。


 
 普段大きい車に慣れているため

 代車の軽は冬道を走るには心もとない感じがしたけれど 乗り慣れていくに従って愛着が。



 なんせ、アクセルの踏み心地がサイコー



 もともとの車のアクセルが踏んでも馬力がないためそう感じるのか、、



 そして駐車場ストレスなし!!!! どんなところにもスイスイ停めれちゃうー快適



 こどもたちも普段の車と違い新鮮でどこに行くにも一緒に乗りたがった。






 入院5日目の今日、「 お車が治りましたよー 」と退院の電話がきたため 夕方取りに行った。





 いつもなら、軽 → 自分の車 に乗り換えると 「 うっわー やっぱり乗り心地良いなー 」と思うのだが




 5日目もスイスイな軽くんと快適ドライブしてきたため




 自分の車のアクセルが鉛のように重く感じた。。。。というかアクセル踏んでも全然 進まんやんかー




 すっかり心奪われてしまったようだ。




 それでも軽に比べたら車高が高くて運転は楽だ。 でもなー。あの軽い感じの乗り心地も良かったなぁああ


 最初はスピードすっごい出てるような感じがして怖かったけど 慣れてくるとそれもまた楽し




 いや。でも。




 明日も鉛のアクセルを踏んで 幼稚園へ通いますぜ ヘイヘイ。





 しばらく車も買えないぜよ




 
 今回とんだ出費だったれれど、安く直してもらえる いつもの親切な工場(アットホームな会社♡)にお願いしたし。

 ※ 1年ぐらい顔だしてなくって、走行距離数にビックリされたー。 ええ。でもまだまだ乗りまっせー!ポンコツだけどー!





 末長くお付き合いしていきたいと思います。 浮気はできんぜよ!!!(笑)






 さあて金曜日♡ 頑張りますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿