ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

オニギリは外。

2015-02-04 14:37:20 | Weblog


せせ 節分 なん だ な。(キヨシ風でどうぞ)

昨日は節分でしたぬ。



オニギリのことをオニという息子@2歳もはりきって節分に参加。


娘は超高速ピーナツ投げで日頃の鬱憤を母へ向ける有様ヒドイ。






早いもんで、もう2月。2月なんて短いしあっちゅー間に過ぎて行くよねー。






昨日の夕方、娘を幼稚園までお迎えに行き 幼稚園前の坂から街を見下ろしたら

まあるい月がうっすらとピンク色の空に光っていてものすごくキレイだった



来月は、娘も卒園



3年間通ったココともお別れなんだ









ン?お別れ???










チガウチガウ 息子が春から通うのだよ。この園に。










3年間の幼稚園送迎とお弁当の日々が終わり


ココから始まる4年間の毎日の送迎とお弁当の日々


 ※ 娘は3年保育で卒園。息子は4年保育で入園。







合計7年 長いねーっっっっ。。











ちなみに年間の送迎にかかるガソリン代を計算してみると

保育代とペイです。 アダモステペイ アダモちゃんもビックリよ(古い)












とりあえず、、頑張ろうオレ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも_OR)
2015-02-06 05:09:49
送迎バスがあるといいんですけどね。僕が通った幼稚園は二台ありました。(キリン号とバンビ号) それだけ道産子は自立している人が多いんだろうなぁ。
とも。 (アヤコル。)
2015-02-08 23:12:38
送迎バスね。ともの幼稚園の頃も園バスってあったんだね。しかも2台も?!すごいー。都会だぁー。そうか都会は遠いのかな幼稚園まで。私が小さい頃は家のすぐ近くの園で歩いて通ってたなぁ。最近はガソリン代が安くなったのでかなりチガウよー。
Unknown (とも_OR)
2015-02-09 17:13:08
特別遠い場所でもなかったですが, 徒歩ではちょっと遠かったかな。特に幼児の足では。
とも。 (アヤコル。)
2015-02-10 01:26:55
なるほど。幼児の世界ってすべてが巨大だもんね。最近アリの目線で見る虫の世界っていう本を図書館から借りて来て、蝶々の目の大きさにビビりましたー。虫の目って意外にきっつい(笑)

コメントを投稿