ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

シウマツダイジェスト。

2012-08-27 13:41:01 | Weblog


シウマツと字を見たらトミマツ(トミーとマツ)を思い出さずにいられないアヤコル○○歳でゴザル。


だんだんダイジェスト風味ブログになりつつあります。


************************

土曜日

チン太郎親子が遊びに来たよ。


   

  チン太郎息子とアヤコル娘、ヒサビサの再会


  娘もこの日を楽しみに楽しみにしてたんだー


お互いに「 一緒に食べる 」と楽しみにしていたお菓子のブツブツ交換などをする子どもたち。

 
  

  あるもんランチ。(いつもながらテキトーに)


家の中で遊んだり、庭でシャボン玉したりするも


娘から あのセリフが。。






「 公園いきたいー 」



 

            猛暑ですが。





猛暑ですが、もうしょうがなく(笑) 3ヶ月ベビ連れで近所の小学校と隣接してる公園へ。





  

   まずは「 みんなのアイドルうさぎちゃん 」見物ツアー。


  草をあげたり 大忙しな子どもたち。



  それから、小学生のお兄ちゃんも交わり


  3人で遊び始める。


  ヨーイドン!しながらグラウンド走りまわる走りまわる。


  

  


  結局、2時間ぐらい外遊びしますた。



  

  まったく手がかからない眠り姫、チン太郎娘@3ヶ月(かわいすぎる


  

チン太郎先生、もう腕がもげそうだったので 午後5時 ひきあげることに。


その後、帰っていかれました。 



この日、旦那ちんが夜いなかったので夕飯は娘と2人でハンバーグ食べに行く。


    

                    


今日もいっぱい遊んだね。 お疲れちゃーん♪


    

     とっても仲良し、チン太郎息子&娘♪ (かわいすぎるやろー)



***************************


にちようび。


1週間の疲れまったくとれず ダラダラと過ごす。


1週間ギチギチに予定を詰め込んでしまったためか、お布団から離れられない。


娘は ひとり庭でチョロチョロ遊んでいる。


午後になり、旦那ちんと娘、虫取り網を買いに行き


庭でトンボ捕りに挑戦!!!!!!!!!



最初は旦那ちんが手本を見せる。









実は、うちの旦那ちん


自他ともに認める虫取りハンター。






小さい頃からバッタ捕まえるのに じっと草むらで2時間3時間平気でバッタを待ち

バッタが現れたら すぐに捕まえるのだそうだ。(名人技)←しかも素手で。 BYご両親談





それで、虫とり網で その名人技を




アヤコルはミタ。











スゲーーーーーーーーーっ 一発でしとめとるやーん。







バッタなんかは手ですぐにゲット。






トンボは連続技で3匹も一発でしとめてました。 翌朝 チョウチョも。






    

     娘ご満悦。 ※この後、トンボ触り過ぎてかじられ逃げられてた。


  



旦那ちんの見事なハンタープレイの後、 娘 トンボとりに挑戦。


    

    


    何回か網の中にトンボが入り 大喜び♪


夕方まで、何度も何度も庭に出て トンボがいたら 挑戦してました。


でも、トンボ捕まえようとして バッタがいたら そっちにも気をとられ チョウチョにも気をとられ


わちゃわちゃになってました。


    
    

    その後、庭で赤くなったトマト収穫。



夕飯は、少し早めに近所のスープカレー屋に行きました。


    

    

     キッズカレープレート。



この日は暑かったので、夕飯後に 公園遊びに。


    

    

     なんだか日が暮れるのが早くなったよ。



娘の幼稚園では9月末に運動会なんだ。


   

    位置についてー というと 位置につく。


   


    ヨーイドン! と言ったら




猛スピードで走りますよ。 足は めっちゃ速いほうだと思います。





いまんとこノリノリではあるが、人前に出たり注目されたりするとモジコになってしまうので

本番この本気ダッシュができるのかどうか疑問だ。W





そんな日曜日。 ※夜は8時前にダウンしました。(娘&アヤコル)


***********************

   最近のお弁当。

   

   鶏ムネ肉の唐揚げ、ホウレン草入り卵焼き、
  
   ささげ、じゃがいも、にんじん煮物、きゅうり、ブロッコリー、トマト、

   鮭おにぎり。


   

   茹でとうもろこし、茹で卵先生、

   ウィンナーとピーマンにんじんじゃがいも炒めもの

   ブロッコリー、トマト

   野菜ふりかけおにぎり。


**************************


月曜日の今日は 虫とり網を持って はりきって幼稚園に行きました。

森の中で なにか捕まえられたらイイネ!


さーて今週も暑いけど頑張ろう!

   
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿