ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

抹茶柚子パン

2017-02-13 | パン

メゾンカイザーの抹茶柚子のパンです。
以前メゾンカイザーが開店して間もない時にグルメの先輩がお店の存在と柚子のパンが美味しいと言っていました。それがずっと頭に残っていました。やっとお店で柚子味のパンを買いました。
15年以上たつ何でもない会話がなぜずっと記憶に残っているのか理由がわかりません。その時メゾンカイザーの柚子パンがよっぽど食べたかったのですね。
今ではあちこちにメゾンカイザーのお店があり手軽にパンが買えます。あの頃は店舗数が少なく話題のお店だったので並ばないとパンが買えませんでした。
今考えると、そういう人気のお店に行く事と行くことが出来る先輩に私があこがれていたんだと。柚子パンを食べながら思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
« パナソニックのホームベーカリー | トップ | HMパンハイセミナーIINo.8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿