ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

ブロンコビリー

2018-05-29 | 外食

初夏のサラダが始まりました。サラダの季節ですね。
ランチはハラミやステーキがあるけど、やっぱり頑固ハンバーグを頼みます!塩の味が強いけど牛肉が美味しい。中が生の状態を半分にして皿で焼くのは不安。声をかければ更に焼いてくれるそうです。端っこを切ったら大丈夫でした。ステーキのレアは良いけどひき肉の生は心配です。
サラダバーはカリカリわかめなどの新しいメニューがあって取るのが楽しい。いつもながら美味しい。今日は玉ねぎスライスと明太子ドレッシングにハマりました。そしてパインは私の必須フルーツ。
ネットのドリンクバーとジェラート券を使いました。ジュースはどれも100%、ジェラートは5種類、バニラ、イチゴ、マンゴー、キャラメル、リンゴ。さっぱりした甘さが良いです。券を使った感想は楽しいけどサラダで充分と思いました。
ブロンコビリーは私にとってサラダバーがイベントです。素材の組み合わせや味付けが考えられてウチでもマネしようと思います。そして毎回感じるのはご飯がふっくらして美味しい。ごちそうさま。
コメント

魚米

2018-05-27 | 外食
私の好きなお寿司屋さんです。店内のスッキリした清潔感が良いですね。回転しないお寿司だから握りたてが直ぐに届きます。ほんのり温かいシャリがほろっと口でほぐれるところに美味しさを感じます。
今年50周年だそうです。貝フェアをしています。ホタテの醤油バター焼が最高、白とり貝、赤貝。みる貝とホッキ貝はお腹いっぱいで入りません。舞茸の天ぷらも大きくてアツアツ。電車のレーンが上中下の三段あるので注文後の待ち時間が少ないです。今日はラーメンをやめてお寿司を食べまくりました。
デザートはモンテールへ。


スイーツファクトリー(モンテール)
ナビにはモンテールでは載っていません。
残念、ソフトクリームの機械が故障で販売中止です。かるふわどら焼きにしました。ケーキの皮にあんことクリームが挟まっています。美味しいけど普通のどら焼きが好き。相棒は深み抹茶クレープ。すみません、空袋です。
早く直して下さいね。すぐに買いに行きますよー。


シャトレーゼ
アイスのまとめ買いのために行った足立区役所の所は閉店でした。急いで別の店を検索。
アイスは4種。小さなクリームソーダ、柚子と晩柑バー、玉露と抹茶、糖質70%カットの宇治抹茶。
ヨーグルト8個。
甘夏ピールショコラ。
相棒好みの選択です。
小売店にしては営業時間が長いと思う。シャトレーゼに行きづらくなってしまった。残念。でも保冷剤持って行きますよー。
コメント

ランNo.76

2018-05-27 | ランニング
5キロ 35分
お腹が揺れた。今日は息切れがして近道で戻る。息子は体重が減った。ひざの負担が減って楽に走れたと言っていた。
コメント

シャリーチェ

2018-05-26 | 日記

子どもが小さい時はアイスクリームやシャーベットを作ったけど作る手間の割にはアッと言う間になくなります。
自家製は冷凍庫の場所を取ります。
ということでアイスは好きだけどなかなか手作りまではいかないのです。
スーパーにアイスの素「シャリーチェ」がありました。
まず梨を作りました。素を凍らして牛乳と混ぜるとシャーベットが出来ます。梨と牛乳を一緒にした梨の優しい甘さが美味しいです。ガリガリ君の梨にはまった時期がありました。このミルク味は良いですね。
梨が良かったのでスイカも買いました。冷凍庫で待機させて暑い日に食べる予定です。
コメント

ブタしゃぶ

2018-05-25 | 料理

ブタ肉のしゃぶしゃぶに新玉ネギのスライス、けずり節をのせます。ポン酢か柚子コショウドレッシングをかけます。トマトは色どりで添えました。
新玉ネギはたっぷりのせます。今の時期しか食べられません。他の千切り野菜でもいいけど新玉に限ります。
コメント