ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

レイクタウン

2024-05-19 | 外食


お昼はザ ブッフェのアジアンフェア。タイ、ベトナム、インドネシア料理があります。
お腹の容量が僅かなので安いランクにした。
高いのは注文制ですが、通常メニューで充分です。それはお店のサラダや煮物がアイデアの調味方法で美味しいからです。
ヤムウンセンの春雨がシコシコ。紫の色がきれい。ミーゴレンの焼きそばは美味しい。ガパオライスは味が濃かった。具の乗せ過ぎ、ナンプラーとチリソースのかけ過ぎ。フォーのトムヤムのスープかけ。トムカーガイのココナッツスープは塩味と甘味がいい。
デザートはお豆腐にお汁粉、黒蜜、きな粉をかけて豆花風。オーギョーチーもレモンのさっぱり味。ドラゴンフルーツは味がないのになんか好き。ケーキ類はどれも美味しい。隣のグループは特別ケーキで誕生会をしていた。

越谷バスケチームのライブ試合でパブリックビューイングの応援が熱かった。10得点まで見たが大声援で会話が聞こえない状態。サポーターの熱心さ、本気の応援を見た。最前列に行く程熱い。みんなユニフォームを着て、葱とメガホンで統一した掛け声に圧倒された。B1に昇格したからますます応援に力が入っていた。



エガちゃんが120点としたモスバーガーのコーヒーシェイクとマクドナルドのアイスカフェラテを買った。モスは甘くてミルクが強い。マックはシロップ入れず。コーヒー味が強くてキリッとしていい。エガちゃんと好みが合わなかった。基準は100点のモスの照り焼きバーガー。



イオンで購入。
1、尹さん監修ケランチム〜カルディのレンチンは美味しかった。尹さんシリーズをいろいろ買ってみたい。
2、ななや抹茶白玉モンブラン〜静岡フェア、抹茶が濃い、白玉はいらない
3、親里芋のポタージュ〜ジョブチューンで合格。塩味が強いが美味しい。牛乳を足すとちょうどいい具合になる。ガパオライスは売り切れ。
4、キリン生茶カフェイン0〜渋みが少なく飲みやすい。
5、台湾担仔麺風カップ麺
6、旭、コーヒーかりんとう〜イオンに来たら必ず購入。




2024.5.21(火)
ジョブチューンで合格だったローストビーフ。量は少ないが美味しい。
コメント    この記事についてブログを書く
« ウォーキング No.184 | トップ | 松屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿