新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

実験ひとまず終了(?)

2008-07-28 23:21:49 | Weblog

こんばんは。

今日は夕張から帰ってきて、ちょっと眠った後に実験に行きました。最後に2年間の集大成を発表しに行ったわけです。

 

先日も書きましたが、ネズミに治療をしたらうまくいったので、どういう評価をされるかな…と思っていたところ

「いや、いいデータを出してくれた」

と、め~よ教授が言ってくださりまして、そちらのほうで実験を継続してくださるそうです。「特許がどうの」とか「研究員が足りない」だの言っておりましたが、僕の思いは

僕以外の手で同じ結果が出たら確実に効果があるだろう。この実験結果は…ある種の不治の病…特に高齢者が多いのに高齢者には打つ手がないこの病気の突破口になる

と思っています。

 

これが本当にうまく行くのであれば、この疾患で苦しむ方にとって大変良い結果だとは思います。

 

僕はあとは臨床の方で元気に頑張っておりますので、後のことはよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと 

その後、実験関係の引き継ぎやら、追加実験(まだやるのかw)などを行い、20時ころ一通り終了しました。

 

で、そこから指導医と飲みに行きました。1万円のコースでした。ありがとうございます、ごちそう様です。

 

様々な話をしましたが、面白く話を聞きました。

 

これで・・・一応実験は終了の予定です。

明日の夕方、もう一回だけ実験室へ顔を出したいと思っていますが…基本的には終了です。

ここからは臨床頭に切り替えますw

 

それでは、次の記事に行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回地域医療を守る地方議員... | トップ | 地方議連:地域の特色を生か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事