新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

大阪でビバった旅行記ダイジェスト 初日

2017-01-28 23:43:59 | MISIA/旅行記

「THE TOUR OF MISIA LOVE BEBOP」大阪初日堪能して、ホテルまったりしています。

まずは、きょうの行程から行きましょうか。

自宅⇒徒歩最寄り駅前空港リムジンバス羽田空港飛行機大阪空港空港リムジンバス新大阪駅昼食⇒徒歩ホテル⇒徒歩新大阪駅京都線大阪駅大阪環状線森ノ宮駅⇒徒歩大阪城公園⇒徒歩大阪城ホール(TTOM)⇒徒歩大阪城公園駅大阪環状線大阪駅⇒徒歩夕食⇒徒歩大阪駅京都線新大阪駅⇒徒歩ホテル

きょうの観光は、大阪城公園のみでした。
しかも、時間の都合もあり、天守閣は外から眺めるだけで、中には入らずじまい…。

でも、本丸をのんびりと歩いて、広大な縄張豪壮な石垣を楽しみました。

大阪城石垣って、よくもあれほどの巨石をいくつも積んだものだと感心します。

同じ「徳川の城」でも、石垣の凄さに関しては、本拠地の江戸城上回るスケールだと思いますゾ

そして、大阪城公園散策の最後は、かすかに流れてくる「蛍の光」のメロディーを聴きながら、梅園をブラブラしました。

先週の東京都庭園美術館(記事はこちら)と同様、まだ1~2分咲きといった咲き具合でしたけれど、それでも梅の香りを楽しむことができました。 

森ノ宮駅から大阪城ホールまでのルートを数に青線で示しました。

大阪城ホールからすぐ近くの公衆トイレでこんな「テプラ」を発見

 ギンナンの洗浄禁止

ですって

もうずいぶん昔の話ですが、ミナミの地下街のトイレで、

 ここで足を洗わないでください

という貼り紙を見たことを思い出しました。
やはり大阪って面白い

   

 さて、肝心のTHE TOUR OF MISIA LOVE BEBOP大阪初日、っつうか、アリーナ公演初日、、、いやぁ~楽しかった 素晴らしかった そして、驚いた

ライヴが始まったとたん、場内が、ウオオッ どよめきましたもの…。

私、ライヴ終了後に、「今夜の #TTOM の教訓」として、以下の5本tweetしました。

1) 長いものに巻かれろ
2) 火のない所に煙は立たない
3) ゲイは身を助ける
4) 一片知春
5) 帯に短し たすきに長し

さて、どんな意味なんでしょ?
とりあえず、秘密にしておきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年師走の仙台旅行記 2日... | トップ | 大阪でビバった旅行記ダイジ... »

コメントを投稿

MISIA/旅行記」カテゴリの最新記事