新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

今年二度目の関西遠征 2日目のダイジェスト

2015-10-12 08:26:11 | MISIA/旅行記

日が変わってしまいましたが、きのうの「今年二度目の関西遠征 初日のダイジェスト」のつづきです。

行ってきましたよ~、高野山 参加してきましたよ~、「第28回世界遺産劇場-高野山- 高野山開創1200年記念 Misia Candle Night

MISIAにも高野山にも大満足であります

「初日ダイジェスト」で、なんば駅 9:00特急こうや満席で、チケットを取れなかったことを書きました。
当初のもくろみでは、

と、高野山駅からのバス移動を含み、11:00には高野山の中心部に着いているはずだったんですがねぇ・・・

ホテルの自室で、朝食を前にくつろいでいると、TVニュース速報が入りました。

な、な、なんと、南海・高野線人身事故のために運転見合わせ
そして、南海電鉄のHPによれば、

あれまぁ~
もしも私が「こうや3号のチケットを持っていたら相当なショックだったろうなぁ・・・。
でも、7:40頃には運転再開だというので、8:00ちょい過ぎにホテルを出発してなんば駅に徒歩で向かいました。

私は気づかなかったのですが、大阪中心部でも深夜から明け方にかけてが降ったようで、路面が濡れています。
おもわず、「つつみ込むように・・・」を口ずさみながら、意気揚々と御堂筋を南下

そして、なんば駅に着くと、高野線の各停や急行は動いておりまして、私は林間田園都市行きの急行に乗って出発

ここで昨日の旅程を・・・。

ホテル徒歩南海・なんば駅高野線(急行)林間田園都市駅高野線(急行)橋本駅高野線(各停)極楽橋駅ケーブルカー高野山駅路線バス(大門行き)金剛峯寺前金剛峯寺徒歩壇上伽藍根本大塔金堂)⇒徒歩千住院橋路線バス(奥の院行き)奥の院口徒歩奥之院徒歩奥の院前路線バス(高野山駅行き)蓮華台徒歩霊宝館壇上伽藍「第28回世界遺産劇場-高野山- 高野山開創1200年記念 Misia Candle Night)⇒徒歩金剛峯寺前臨時バス高野山駅ケーブルカー極楽橋駅高野線(臨時特急)橋本駅高野線(急行)なんば駅徒歩夕食徒歩⇒ホテル

昨日の歩数20,570歩約14kmと、いつもの私の旅行ですな。

ということで、昨日のダイジェストはここまで。

朝食を摂って、関西遠征最終日の行動を開始します

つづき:2015/10/12 今年二度目の関西遠征 3日目(最終日)のダイジェスト (前編)
本編:2015/11/19 今年二度目の関西旅行記(その8)高野山編①

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年二度目の関西遠征 初日の... | トップ | 今年二度目の関西遠征 3日目(... »

コメントを投稿

MISIA/旅行記」カテゴリの最新記事