マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

入れ替わり

2017年05月20日 | 散歩写真
   






Who is the culprit?
「犯人は誰だ」

下の2枚は、豊栄図書館で借りてきたCDのジャケットをキャプチャーしたものです。
「北村英治と仲間たち」というタイトルのNo1とNo2になります。
実は、このCDで不思議な体験をしました。

先週末、No.2の方を借りてきました。
家でCDをプレイヤーに入れて鳴らし始めたのですが、変なことに気が付きました。
ジャケットを見ると、資料(ジャケット写真を兼ねた資料)は「北村英治と仲間たち」のNo2だと記載されていました、もちろんCDそのもののNo2でした。
ところがです、ケースをひっくり返して裏を見たらびっくりポンでした。
そちらには、No1についての情報が書かれているではありませんか。
「えっ」と思ったのですが、直ぐに私より前に借りた人が間違えたのだろうと想像できました。
多分、No1とNo2を同時に借りて、ケースから資料とCDを取り出して、元に戻す時に逆にしたのではと思われます。
で、今日図書館へ返却に行った時に、係の人にその旨を伝えました。
そして、CDを借りようと思ってコーナーへ行ったら、No1のCDを見つけました。
ケースをひっくり返してみるとNo2のCDだと書かれていましたが、中身の資料とCDはNo1でした。
結局、これを借りることにして、カウンターへ持っていった時に、ケースを入れ替えて貰いました。
しかし、そそっかしい人がいるんですね。

今日は、朝から気温がグーンと上がって、夏のような暑さになりました。
車に乗っていても、暑くて仕方ないので、遂にエアコンを入れてしまいました。
5月に車のエアコンをONにした記憶は、窓が曇った時に入れた以外は、記憶がありません。
もっとも、午前中は花撮影で杉林に潜り込んでいたので、酷い暑さからは逃れることができましたが。
それにしても、暑い!

一番上の写真は、今日潜り込んだ阿賀野市の杉林で撮影しました。









   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンネル | トップ | まだ早いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事