マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

まだ早いです

2017年05月21日 | 散歩写真








I have go for a walk around the pond today.
「池の周りを散歩」

いやー、今日は掛け値なしに暑かったです、夏の天気でした。
朝から一気に気温が上がって、うだるようなという表現がぴったりでしたね。
ただし、まだ湿気が少なくてからっとしているので、汗だくになることはありませんでしたが。

午前中、涼を求めて散歩に出かけて来ました。
出かけた先は、新発田市の五十公野公園です、あやめ祭りで有名な場所です。
当然、まだアヤメの時期ではありませんが、アヤメが植えてある所を目指して歩きました。
アヤメ畑に至る谷あいに升潟という池があるので、両岸は木々が生い茂っています、したがって心地よい日陰を木々が提供してくれました。
アヤメ畑に到着したら、順調に育ってはいましたが、花は咲いていませんでした。
ただし、紫色のアヤメだけは、咲いていまして、訪れが人たちは愛でていました。
あと、升潟にキショウブが咲いているのも見つけました。

外は、散歩しながら目についた花を片っ端から撮影したものです。
一番目だったていたのは、ヤマツツジでした、あちこちに群生地を作っていて、きれいでした。

しかし、暑さに体が慣れていないのに、この暑さはこたえました。
その代わり、夜のビール(もどき)は美味しいかも知れません。





























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入れ替わり | トップ | 甘い匂い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事