SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

第十八 龍神丸

2016年10月17日 | Michi-kusa
無性に魚を食べたくなった!

なので、かみさんとイオンモール桂川へ。
何故イオンモール桂川なのか?


僕の勝手なイメージなんですが、
レストラン街の中に魚を食べさせてくれる食事処が浮かぶのは、『イオンモール桂川』なのです(^_^)


そして、
『土佐わら焼き
第十八 龍神丸』へ。


《よさこい定食》
・ぶり大根
・蒸し鶏のわら焼き
・漁師の節煮
・小鉢
・炊きたてごはん
・青さ海苔の味噌汁


《おきのしま定食》
・わら焼き鰹のたたき(4切れ)《塩orタレ》
・はらんぼ焼き
・小鉢
・漁師の節煮
・炊きたてごはん
・青さ海苔の味噌汁
※「はらんぼ」とは、脂ののった鰹の腹身の部分


初めて入ったお店。
炊きたてのご飯もテーブルに運ばれてきてから《蒸らし2分》スタート!
砂時計を眺めながら・・・。
あ〜待ち遠しい・・・(p*'v`*q)


いつものことですが、かみさんと定食をシェア(^_^)


全部!美味い!
ご飯がススム(≧∇≦)
そのご飯は、ちょいかためですが(^_^;


また行く!
今度は違うメニューを食べる!

コメントを投稿