SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

ひとときの自由研究

2018年02月25日 | Michi-kusa
このブログで『紀州より』と題して投稿した紀州みなべ町の梅の枝。

わが家で咲いてくれました。
日に日にその数を増やし、1日でこんなにも成長するの?!っていう日もありました(^_^)

贈ってくれた≪梅いちばん≫さんに。
“ありがとう”です。


ある日。

次の日。


そして、次の日。

そして・・・。

また、そして。


同じところにいながら、
花開く蕾もあれば、そうでない蕾もある。見た目には、後ちょっとで開花なのに・・・と思いながら見守る。
この空間。人には見えない環境の変化が起こっているのかな?陽の当たり方もあるのかな?と色々と創造をふくらませてみるけど、わからないf(^_^;

けれど、そこには、生命がある。

そして、
老いていく。


この数日間の自由研究を言葉で表現するには、僕の持っている語学力や文章能力、表現の仕方では追い付けないものがありますね(^_^;)

甥っ子や姪っ子ならどんな表情をし、どんな言葉を発するんだろう?

目の前にある枝を見ながら、そんなことを考えたのです。

コメントを投稿