Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

続・サクラ満開の青蓮寺ダム

2024-04-08 | 三重県
.
昨日 = 7日の続きです


今日の写真はダムの展望台から もう少し高い場所へ移動して撮ったものと、もう少しだけダムの上流へ行った所で撮ったものです。

サクラ満開の中からの眺めも良いものですが、高い所から眺めるのもまた楽しいものですネ

ダムへ着いたときにモヤッ~としてた空は徐々に回復してきました。



以降 5枚は 少し高い所から撮影


ダムの堰堤と管理事務所



赤い弁天橋付近にも桜が華を添える



弁天橋付近をもう少し大きく








ダムの堰堤から赤い弁天橋辺りを広範囲に撮る
青い空に白い雲が浮かび サクラ花が華を添える、湖面は何と言ってよいかよくわからない美しさ!





ダム沿いをもう少し上流へ向かう、ダム沿いにも所々桜が咲いて華やかな雰囲気になっている

雲の多かった空も徐々に青空が増えてよい感じになってきた




以降は ダムの少し上流にて撮影







ダム湖に架かる青い橋が見えてきた










青い橋は青蓮寺橋

橋のたもとではたくさんの人たちが写真を撮っていた




   桜って日本人の心に合うのでしょうか?

        “ サクラ花 パッと開いて パッと散る ”




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ満開の青蓮寺ダム | トップ | 亀の瀬はピンクと黄色の世界に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-04-09 05:48:47
青蓮寺湖というと
曽爾高原や香落渓の帰路に
通過するだけで
ゆっくり立ち寄ったことがありません。

こんなに桜があるんですね。
よっちんさん (naka)
2024-04-09 08:13:15
管理事務所前から堰堤を渡って右上に展望台があります、ここにサクラの木が一番多いですね。
ダムの景色も見渡せてなかなかの場所です、機会があれば一度寄ってください。
桜のない時期でも私の好きな場所です。

コメントを投稿

三重県」カテゴリの最新記事