Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

葛城山系に鮮やか色の芝桜が満開

2024-04-16 | 奈良県北部
.

奈良県葛城市 “ しあわせの森公園 ” の芝桜が今年も鮮やかな色を見せてくれます。



大和葛城山系の麓、南阪奈道路の葛城インターチェンジ前の「道の駅 かつらぎ」 の奥、濃い緑の中に鮮やかなピンクが映える
穏やかな気候で、たくさんの人達が訪れている







こんな景気を見ながら登って行く









目の覚めるような鮮やかな芝桜




左下が、上の広場への登り口





上の広場にて、蓮花ちゃんが喜んで笑ってる





向こうに見える高架道路は 南阪奈道路




この写真ではよくわからないが、大和三山(耳成山・香久山・畝傍山)も見えている
右後方の山は奈良県桜井市方面の音羽三山(音羽山・経ケ峰・熊ケ岳)だろう





左後方に畝傍山が見える









左後方鉄塔の左に二上山、右後方に矢田丘陵、その左に生駒山 が見える





昨日=4月15日、二上山へ登ってたら、南方面にこの芝桜が見えました



二上山雄岳中腹の “ ながめ坂 ” 近くより
APS-C 300ミリで撮影




高倍率&低価格のコンデジで撮影、やっぱり色が悪いですネ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続、紀の川平野・絶景の国城山へ | トップ | 黄色の世界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-04-17 07:45:50
先日、南阪奈道路を奈良県側から大阪側に向かう時
車窓にこの見事な芝桜が見えていました。

多くの人が訪れるスポットなんですね。
週末に行ってみようかなぁ。
よっちんさん (naka)
2024-04-17 16:19:37
南阪奈道路から見えてましたか!

この日もかなりの人出でしたね。
道の駅の駐車場は満車でしたが、奥の砂利の駐車場はまだ余裕がありました、土日はどうかな?

終末ならまだ美しいと思います。
20日の土曜日に「芝桜まつり」開催の看板がありました。10時~20時30分で夜には芝桜をライトアップするようです。

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事