どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

2013-04-28 00:35:40 | 楽器(小物)
ベース用の弦は結構お高いのでそこまで頻繁には変えてないんですが…
その分張る弦には多少こだわっているつもりです。
と言っても今使っているのは割とどこにでもあるような物ですが…

メインのDingwallに張っているのはSmithのBURNERS
ミディアムライトのテーパーコア。

テーパーは普通の弦よりちょっと音の線が細くなる感じはありますが、
テーパー弦の方が発音が良くはっきりした音が得られて好みだったのと
この弦は割とテンションが緩めでこれも好みだったので使っています。

家にストックがあったので写真です…


その他のベースはELIXIRかRichard Coccoのニッケル。
あまり使わない時は劣化の少ないELIXIRで、
ライブで使いそうな時なんかにはRichard Coccoを張ってます。

これらはよく行ってる楽器屋さんのおススメで使い始めて
特に不満もなかったので今でも使い続けています。

Richard Coccoは劣化してきてもキレイに死ぬと言うか…
緩やかに太さは保ったまま劣化してくれるといった感じでなんですかね。
ELIXIRほどではないですが、この弦も結構長持ちはする方だと思います。
ELIXIRは使ってるとコーティングが剥がれてきて見た目が悪くなるので、
それが嫌で普通の弦使ってる人には割とおススメかもしれません。

最後に、はたして今後出番はあるのかDingwall純正弦VOODOO BASS。

なんかやる気の無いデザインです…

大阪の楽器屋さんで奇跡的に発見してとりあえず買ったんですが…
店員さん曰く、superJシリーズでもZシリーズでもどっちでも張れますとの事…

superJとZってスケール差が結構大きいんだけど本当に大丈夫なんだろうか…

ステンレスはあまり好きではないんですが、
superJに最初に張ってあったテーパーのステンレスはなかなか良かったので
もし合いそうならその内この弦も張ってみたいと思います…


ベース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿