どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Dirty Loops

2013-10-28 01:08:25 | 動画
新曲が上がってました。
どうやら今回はオリジナルみたいですねー

以前は公式サイトで打ち込みっぽいオリジナルも公開されてたりした気がするんですが
今はサイトのデザイン自体がガラリと変わってしまって、
見れる内容もほとんど無くなってます。

もうすぐデビューするからなんですかね?
新曲をUPする前は『2014』とか書いてたので
メジャーのCDリリースは来年になるのかもしれません。

まぁいつになろうと即行で買いますけどね。

では新曲をお楽しみ下さい…

DIRTY LOOPS - Hit Me


相変わらずキレッキレすなぁ…


ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイクにエフェクター

2013-10-24 01:10:19 | 音楽
ちょっとマイクでエフェクターを使いたかったのでボードを組んだんですが、
これは思ってたより随分楽しいぞ…

頭にDIかまして後は適当にギター用のフィルター系、モジュレーション系を組んだんですが
やはりギター用に調整してある為か思ったようなかかり方しない物もいくつか。
でも概ね良好でした。もっと駄目かと思ってただけに嬉しい結果です。

今回は主に弟のアルトサックス用です。
後々僕もVo用で使うかもしれないけど…

サックスにエフェクターはなかなか新しい感じで良いですね。

組み合わせは…
TUBE MP→自作オートワウ→BF-3→SCH-Z→LF-7

オートワウは微妙でしたが後は良い感じ。

今回はSCH-Zをちょっと薄めで使った時の『音が潤う感』がすごい良かったです。
もちろんガッツリとコーラスの効果をかける事もできましたけどね。

ちょっとこれから真面目に研究してみよう…



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

USA

2013-10-22 01:00:06 | 車、バイク
馬力を稼ぎたいならエンジンをデカくすりゃいい…
そんなアメリカの車が大好きです…

で、そんなマッスルカーの国ならではの『ドラッグレース』
これまた迫力満点で好きなレースなんですが、
時折出てくるこういった悪ふざけがたまらんですね…




COOL BUSって…笑



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不人気そう…

2013-10-20 01:08:16 | 楽器(小箱系)
たまに行くハードオフにずいぶん前からあったFUZZ…
今日行ったらまだあったので、これはもう神のお告げだ…
という事にして買って来ました。

IbanezのFZ7


説明書によると、

『60年代の荒々しいFUZZを再現したエフェクター』

だそうです。


ダメージという名前のモード切替スイッチによって

0%:代表的な太いファズサウンド
10%:粗悪なファズ
100%:壊れたラジオ

の3段階で歪みの質を切り替える事ができます。

感想…

ハッキリ言ってコイツブチ切れ系です。

もっと正統派を想像してただけにビックリ。
地味な見た目からは想像できない凶悪な歪みのFUZZでした。
いや、正確には0%はディストーションっぽいと言いますかロシアマフっぽくて使いやすいんですが…
10%もまぁ正統派の音が出なくもないかな…

100%がヤバイです
壊れたラジオというかもうシンセ。
ベースで使ったらもろベースシンセな音。

これは売れなかっただろうなぁ…
もうTONE-LOKシリーズは廃盤ですが、
シリーズの中でもかなり売れてなかったんでは…と思わせる感じです…

0%も結局似たような音出るもっと使いやすいFUZZいっぱいあるし…
せめて0%時にもうちょっと低いゲインからのスタートだったら良かったんですが…
ゲイン0でかなり歪んじゃってる上にVolにもあまり反応しないからねぇ…

10%以降なんかもうゲインというよりプレゼンスっぽいというか
歪みのニュアンス変えるツマミみたいになってるし…

アナログ回路かつ廉価版的な所があったシリーズだから仕方ないのかもしれないですが。

でも僕は非常に好きな感じです。
これは隙あらばバンドで使いたい…
この100%モードはどうにかして活用したいな…



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い

2013-10-18 00:14:10 | 車、バイク
油断してたらこれですよ…

もうね…

寒い。

朝晩はすごく寒い。
なのに日中はそこそこ温かくなるから気温差で体調崩しそうです…

何なんでしょう…
ここ数年まともに秋がないような…
もうツーリングも冬装備出さないと寒いな…

冬グローブは穴が開いたから今年こそ買わないと…

僕は冬グローブはGOLDWINのコレ使ってます。


手のひらの生地が薄くて気に入ってるんですが、
これと同じようなグローブがなかなか無いんですよね…

現行品のリアルライドウインターグローブってのとほとんど同じだと思うんですが、
現行品はちょっと分厚いんですよね。

なんでだろう…
防寒性能高める為なのかな。

確かに薄めなのでちょっと寒い感じはあるんですが、
その分手のひらの感覚がつかみやすくていいんですよねー。
ただでさえ冬は寒くて体が動かないので、ここは重要なポイントです。

まぁ…あんまり寒すぎたらインナー使うんですが…

でもこのグローブで耐えれる季節までぐらいしか乗らないしな…

誰か良いグローブ知ってたら教えて下さい…



ベース ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツーリング

2013-10-14 00:59:01 | 車、バイク
ツーリングに行ってきました。
久々に長い時間バイクに乗ったので尻が…

思い返せば8月の車検からまともに乗ってなかったような…
いや、車検までもろくに乗ってなかったな…

今回はあまり行った事の無かった今治方面から石手川ダム方面へ
そして北条の方から回って帰ってきました。
なかなか良い山でした。

ただねぇ…
道路に切ってる縦溝…
グルービング工法ってのらしいですが…

車で走る分にはなんとも思わないんですが、
バイクで走ってると何か気持ち悪い…

雨の日の水はけ良くする為とからしいですが
あれはいつまでたっても慣れないな…
マンホールの次ぐらいに苦手です。

実際ライダーからは不満の声が多いらしいし、
2輪にはスリップやハンドルが取られる等の影響が出やすいそうです。

ライダーの皆さん気をつけて…



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2ch

2013-10-10 00:37:55 | 楽器(小箱系)
BOSSの絶版は見かけたらなるべく買うようにしてるんですが
その中でも結構前から欲しかったペダルのSD-2。
割と安く出てたので飛びつきました。



スタックノブが3つも…萌える…

今更この機種について語ることもない程度には有名ですかね。
僕の感想も世間一般で語られてるのとほぼ同じです。
なのでしょうもないレビューをダラダラ書いても仕方ないからサクッと…

所謂2ch的に使えるODです。
クランチはSD-1的な、リードはガッツリDistっぽく。

普通に使える便利なペダルだと思ったんですが、
それぞれのキャラが違いすぎるのでセッティングは悩むかも…
どっちかだけと割り切って使うなら関係ないけど…
でもそれだとこのペダルの意味が…

ベースでも当然試したんですが
うーん、両方使うことは無いかな…
片方だけと割り切ってまで使うほどでもないしなー…

ギター屋ならボードに入れたいぐらいには好きなんですが、
ちょっとベースでは出番はないかな…

すごく良いと思うんですけどねー…
ペダル2つで2ch的にしようと思ったら
システムが大掛かりになるとか接点が増えるとかあるので、
その辺を解消する事もできて非常に合理的だと思うんですが…

まぁ絶版になって、若干似た感じのOD-2も絶版という事はそういう事なんでしょう。

世間はあまり求めてなかったと…


あ、そうだスイカ。
すくすく成長しています。


が、ここらが限界かな…



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しれっと

2013-10-08 00:03:07 | 音楽
風立ちぬ見に行った時に、
時間つぶしに立ち寄ったヴィレヴァンにて見つけたので迷い無く購入。



結果は…

微妙でした…

うーん…なんだろう…
『個人的に』なんですがコレジャナイ…

曲はH ZETT Mさんらしい?
といって良いのかわかりませんが…
PE'Zっぽいというか事変っぽいというか割と好きな感じなんですが、
んー…なんかミクが浮いてる…?かな…

『個人的に』そう思うだけですけどね…

期待が大きすぎたのかな…
まぁ後々よく聞くアルバムになったりする事もあるので
これはこれで大事にとっておきたいと思います。






ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苛々

2013-10-07 00:34:53 | 日常
ここ数日の鬱憤をはらすため…ではないですが…

大会の時のペンキで汚れた水処理の作業で
普段靴が完全に仕事靴にしないといけないほど汚れたので、
代わりの靴を買うついでに気分転換してきました。

ま、大した事はしてないですが…

ちょっとだけヤケ買いで普段買わない物とか買ってみたり。

猫耳少女のデスクトップ(全10種)


『猫耳ってそういうのちゃう』ってツッコミは無しで。
ちょっとまだ頭がハッキリしないんだ…明日から仕事大丈夫かな俺…

そうだ、
夏に受けてた試験に無事合格。


これで僕もいっぱしの職人としてやっとスタートラインに立てた気がします。

これからも精進していきますので、
塗装のお仕事ありましたら皆様是非ともウチの会社にお願い致します…



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終了

2013-10-05 22:03:37 | 日常
準備から大会まで4日間色々とありましたが…

とりあえず帰ってこれました。
スタッフというより出張ホステスみたいになってたし…
疲労困憊で最後の日なんか自分の車すらどこにあるかもわからなくなってた…
盗まれたのかと思ってもう少しで110してしまう所でした…

そんなこんなで今日はお休みを頂き1日睡眠。

明日も寝よう…
眠たい…

あ、そうだ
我らが愛媛県代表は皆さん大健闘だったんですが、
一番成績の良かった方は4位でした。

47人中の4位なのでこれは相当に素晴らしい結果だと思います。
僕も愛媛の塗装屋として見習って精進していきたいと思います。



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加