どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

アイス

2014-06-05 00:35:38 | 日常
暑い季節になってまいりました。
僕は既にガリガリ君とサクレの大量消費中です

で、この前お使いを頼まれたアイス。ウチカフェフラッペ


ローソンで売ってるレンジでチンしてから食べるアイスでございます。

といってもガッツリ暖めるわけではなくて、
少しだけ溶かしてやわらかくする程度ですけどねー

でもこれ思ったより美味しかったですよ
下手な喫茶店なんかよりは良い仕事してるかも。

ただ僕はこんな気取ったアイスより↓みたいなのが落ち着きますけどねー…




ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続DA-2

2014-06-04 00:33:44 | 楽器(小箱系)
短命ランキングトップランカー
悲しきエフェクターのDA-2さんをしっかりスタジオで鳴らしてきましたー

PW-2とかXT-2から比べたら評価的には全然悲しくないですけどね…

結論から言うとベースではかなり癖が出ます。
おそらく嫌いな人はODB-3並に受け付けないんではないでしょうか…
ただ低域痩せは全く問題ないというか出すぎ。
EQいじってくと地を這うようなクソLowが出ます…

結局ディストーションなので、ゲイン絞っても粒が細かいですね。
ナチュラルなオーバードライブを求めてる人には合わないかも

何か妙な歪み方するんですよねー…MDP機種はどれも新感覚だなぁ…

説明し難いんですが…出した音の高域成分に対してのみ歪みをかけてる感じ…?
なので高音は派手に歪むのに対して低音はタイトにまとまって歪んでるように聞こえます。
この特徴のおかげで低音域がファズっぽくブーブーいわないのが個人的には大変良い感じでした。

そのかわりゲイン上げてくと全域でシャリシャリいいだすけどね…

とりあえず僕はこの辺りで一旦様子見です


売りである音の分離感はベースでも健在で、
ゲインを上げて派手に歪ませていっても割と音ははっきりしたままでした。
飽和して混じっていかず『歪んでるベースです!』としっかり主張する感じ
好みは分かれると思いますが、この系統求めてる人にはおすすめできるかと思います。

これはOD-1Xが気になってきたなぁ…

この歪みの感じの方向性自体は素晴らしいと思うので、
OD-1Xがこの感じのままよりナチュラルなオーバードライブで使えるなら即買いですね。

近いうちに試奏してこよう…



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加