どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛媛マラソン

2016-02-09 02:04:04 | 日常
最終目標であるロングディスタンスのトライアスロンに向けて
とりあえずやっておかなければいけないだろうという事で、
第54回愛媛マラソン(フルマラソン)に参加してきました。



ここ数年のランニングブームもありとても人気の大会なんですが、
幸運にも抽選で当選する事ができましたので頑張ってきました。

ロングはさんざん泳いで漕いでの後にフルマラソンですからねー…
愛媛から一番近い皆生の大会はスイム3km、バイク140km、ラン42.195kmだったと思います。

つまり単品なら当たり前のようにこなせないと話にならない訳でございます。
はっきり言ってロングはスタンダードのように付け焼刃ではとても完走できる代物ではないので
とりあえす1つ1つこなして行こうと…まぁ頑張ってる訳でございます…

今年はとりあえず現在ゴミレベルなランを強化しつつ、
スタンダードディスタンスに出まくって経験値を積む予定。
今年1発目は第5回愛南町いやしの郷トライアスロン大会に行ってきます。


で、結果ですが。
とりあえず完走です。





申告タイムが4時間30分でEブロックスタートだったので、
【よくがんばったで賞】といったところではないかと思います。

最初の1キロこそは団子にもまれてキロ7分30秒だったものの
2キロ目からは6:30くらいでジリジリペースを上げて行き、
最後の方は5:10くらいでどうにか頑張れました。

去年走った丸亀はさんざんな結果だったんですが、
今年はその失敗した経験を生かして前半のペースを抑えたのと、
去年の夏に買ったGARMIN ForeAthlete920XTJという頼もしい相棒のおかげで
終始ペースを乱さず、自分としては理想的なペース配分で走れたと思います。
フルマラソン初挑戦の素人にしてはなかなか優秀なレース運びだったんではないかと。

途中でトイレ我慢できなくなるという大失態を除いてな。

まぁ道沿いのガソリンスタンドのトイレ借りたからそんなにロスしてないし誤差程度なんですけどね。

来年もしまた当選する事ができたら頑張ってサブ4を目指したいと思います。



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加