どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

x

2015-02-04 01:58:31 | 楽器(小箱系)
2/1は丸亀国際マラソンに参加してきました。

練習ではハーフ2時間切りをどうにか達成していたのですが…
本番は団子状態が思った以上に足にダメージを与えてたみたいで…
16、7kmくらいで大失速。2時間20分くらいという残念な結果に。
来年愛媛マラソンに出ろと言われなければリベンジに行きたいと思います。

とりあえす次は石鎚ヒルクライムだな…
自転車乗ろう…


突然ですがOD-1Xです


実はこれ去年の秋頃には買ってたんですが…

お蔵入りしておりました。

DA-2よりもっとマイルドに歪みをかけれるかと期待していたんですが…
うん…ギターでは申し分ないんだ…ローゲインから結構ハイゲインまでいけるし…
もう少し言うとベースでもシングルPUならかなりいいんだ…

問題はハムのベース。なんか音が割れる。
シングルPUでもシリーズ/パラレルのある機種のシリーズでは似たような症状が…

なんか低域がビリビリとJCのディストーションみたいな歪み方するんです。
DA-2と同じく低域の量感は申し分ないしEQも良く効くからベースでもいけそうなんだけどねー…
ちょっとTRBでは使う気にならない程度には不快な歪み方になっちゃいました。

ただシングルPUではいいです。シングルPUならこの歪み方好きな人は絶対いると思います。
まさにオーバードライブなローゲインでマイルドな歪みはDA-2より得意ですね。
オーバードライブなんだから当たり前っちゃ当たり前なんですがね。

シングルPU主体の方は一度試す価値アリだと思います。

BOSS初のベース用プリアンプのBB-1Xなんてのが発売されるみたいなんで、
今なら素直にそっち買うのが正解なのかもしれないですけどね…
うーん…惜しいなぁ…

BOSS BB-1X Bass Driver featuring Will Lee




ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加