どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

手袋

2013-07-20 01:22:31 | その他
NEUTRIKとかLAVA CABLEのプラグって最後締めこむのが硬いんですよね。
素手だと結構痛いぐらいに…

で、誰かがおススメしていた皮手袋。


牛皮とか豚皮とか色々ありますが、
まぁどれでもいいと思います。

なんせこの手の皮手袋してたら作業がスムーズです。

NEUTRIKはまだいいとしても、
LAVA CABLEがねぇ…このプラグ小さくて締めにくいし…

締め込みで苦労してる人は是非お試しあれですよー


ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トミカ

2013-07-15 00:36:53 | その他
なんだか非常にかっこよかったのでつい買ってしまいました。

バットモービルです。


Dream TOMICAってちょっとレギュラーとは違うシリーズっぽいです。
値段もちょっと高かったし。



そのせいもあってか、
トミカにしては非常によくできてる気がします。

バットモービルも色々ありますが、
やはり僕はこのモデルが一番好きです

ロングノーズ&ショートデッキを極限まで突き詰めたようなスタイルがたまりませんね。

映画「バットマン」で使用されたバットモービルの走行動画 2012.5.19



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとしたホラー

2013-04-07 00:25:33 | その他
僕はこういうの好きなんですが…
おそらくどっちも気分を害する方がいると思うので
観覧注意ということで…

Carnivourous Christmas Table - Regular Ordinary Swedish Meal Time


スウェーデンの人がクリスマスパーティーのために
あれこれ料理を作っている動画なんですが…
色々とおかしい…

毎回キッチンがきれいに片付けられているので
食材は無駄になっていない…と思いたい…

Regular Ordinary Swedish Meal Timeて所で他にも色々あります。


僕がおススメする本命はこっち。
The Horribly Slow Murderer with the Extremely Inefficient Weapon by Richard Gale


笑ってしまうんですが完全にホラーです。
自分の身には絶対起こってほしくない…

エキサイト翻訳すると『非常に非能率的な武器を持った恐ろしく遅い殺害者』
適当に意訳しようかと思ったんですが、これで十分ですね。

こっちもRichardGaleFilmsってとこで色々あります。
現在進行中で話が進んでいるので今後の展開も期待ですね。

この映像結構評価されてるらしく、
なんだかよく知りませんが色々と賞も取ってるそうです。
RichardGaleFilmsの今後にも期待ですね。


ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隠れた名作

2013-02-20 23:55:12 | その他
噂が流れてからおそらく1年以上…
ついにやってきました…


ジェットセットラジオ復刻!!!!!!!!


ドリームキャスト版で弟と死ぬほど遊んだ僕の思い出のゲームです。
↓こんなゲーム↓
ジェットセットラジオ PS3、PS Vita、Xbox 360バージョン紹介ムービー


今回セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクトの1つで
PS3、PS Vita、Xbox 360版がDL販売開始されました。

このゲームは内容もとても面白いんですが、
僕はこのゲームの中の音楽が大好きなんですよね。

第2作目のジェット セット ラジオ フューチャーの音楽もカッコイイんですが
ちょっと尖りすぎてるかな…
カッコイイんだけど…

いくつかお気に入りを貼り付けます。
Jet Set Radio - Super Brother!!.wmv


Jet Set Radio- Everybody Jump Around


Jet Set Radio- Bout The City


Jet Set Radio- Sneakman


JSRFの方
[HD] ? Jet Set Radio Future - Funky Dealer


あー、マジで懐かしい!
さっそくDLしたいと思います!!



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい歳して…

2013-02-16 01:48:00 | その他
もう1年ぐらい前になるんですが、
ある物を買って弟としばらく戦争をしていました。
予定通り既に飽きているので部屋の隅でカラフルなオブジェ化していますが…
今でも隙あらば不意打ちしてます。

アメリカのトイガン『Nerf』です。


スポンジの弾を発射する対象年齢8歳~の子供のおもちゃです。
日本での代理店はタカラトミーで、
全国のおもちゃ屋で販売中。なんですが…

どうやら馬鹿な大人はウチの兄弟だけではなかったようで…
人気機種は通販を駆使しても定価で買える事はほとんどない程品薄です。
amazonなんかでは並行輸入品の物がかなりの値段で取引されています。
日本で未発売の物も高値がついてますね。

ネットでNerfを検索してもヒットするのは大きなお友達のレビューばかり…
まぁ僕もその中の一人ですが…

でもたまにはね…子供の心を思い出すのも悪くないじゃないですか…

アメリカ生まれだけあって結構ギミックも凝っててテンション上がるんですよ。
流石銃社会の製品だけあって安全性もかなり考えられてます。

威力は無いのに飛距離は結構あるし、
ライトにあそぶには本当に良く出来てる玩具なんですよねー
ライトではあるんですが、真面目に競技してる団体もあるほど熱い玩具でもあります。
僕も実際に触ってみて、思った以上の出来に驚いて結局3つも買ってしまいました笑

バリエーションもハンドガンからライフルみたいなのまで様々ですが、
基本的にはエアコッキングなのでバレルの短い方が精度&威力とも上です。
そこら辺りはちょっとデザインと性能がちぐはぐで残念ではありますね…

電動の物もあるんですが、
あれはちょっと重い…デカイし…
小さいのはモーター回りっぱなしでうるさいし…
僕は小さいやつのほうが好きです。

最後にnerf公式ではないですが
むこうの大きなお友達によるnerfの馬鹿動画。
Manaって栄養ドリンクの宣伝らしいです。
500 Round Per Minute Dart Chaingun Hack
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カメラ

2013-01-06 00:35:11 | その他
とくに拘りなく安かったという理由で使ってたコンデジが最近壊れて
丁度コンパクト一眼に興味があったので、現在超値下がり中の『PENTAX Q』のダブルレンズキットを買いました。



やはり写真に凝るならデカイやつ買う方がいいんでしょうが…
気軽には持ち歩けないサイズと重さなんですよね…

とりあえず安心のボスコンと大きさ比べを…


このQはコンデジと比べても遜色ないコンパクトさ。
そして何より僕が気に入ったのはレトロチックなルックスです!

気軽に持ち歩くといった点では僕は満点を付けたいですね。

ただやはり機能面では所詮コンパクト一眼らしく
比較される相手も大抵ハイエンドコンデジです。
僕はカメラに関してはまったくのど素人なんで何がどうなのかはよくわからないんですけどね…

まぁ何となく持ち歩けるから、

『写真撮る機会も増える』

といった事が僕には大事でしたから性能はいいんです。
むしろ一眼でなくてもコンパクトなカワイイカメラってだけで大満足です。高かったけど…

年始からはやくも暫く自重モードだな…

ま、せっかく買ったので写真も頑張って勉強してみますかね。
このブログにもはやく写真カテゴリー作れるぐらい上達したいものです…



もう1つしょうもない小物紹介


真ん中の長方形でなんだかよくわからない謎デザインのキーホルダーなんですが、
無精者には救世主になってくれるアイテムかもしれません…

裏側


真ん中のパソコンの起動スイッチとかによく書いてるマークのボタンはLEDのボタンです。
側面のスライドスイッチがこのキーホルダーの肝となる機能のスイッチで、

なんと…

口笛を吹くと反応してアラームが鳴る(LEDも連動して光る)

という機能を持っているのです!

家に帰ってそこらへんに鍵をほったらかす無精者には夢のようなアイテムです!
テレビのリモコン等よくなくなる物に付けるのも良いかもしれません。
とにかく今まであるようで無かった素晴らしいアイテムです。

使い方は簡単

スイッチをONにしておいて口笛を吹くだけ。
アラームの音の高さと同じぐらいの高さの音を出してやると一番反応するみたいです。
というかその周波数帯で反応するようになってるのかな?

ただコイツにも弱点があって…
そこそこ大きい音で音楽とか聞いてると反応する音の高さのとこらでアラームが…
よく見ると説明書にも振動で反応する場合がありますなんて注意書きがありました…

まぁそんな時はスイッチOFFすればいいんですが、
そもそも無精者がそのスイッチを後でONする確立は…考えたくない…



ヴィレッジヴァンガードで売ってます…

購入を考えてる方はよく考えてから購入してください…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリーナー

2012-12-23 00:16:38 | その他
知ってる人はよく使ってると思うんですが、
あるとすごく便利なパーツクリーナーです。
色々なメーカーから発売されていて、ブレーキクリーナーなんて名前の物もあったような…



車やバイク自分で整備してる人にとってはもはや必須アイテムですね。

『非常に比重の重い液体を高圧で噴射する事により、油汚れなどを浮かせて吹き飛ばす』
ってな原理らしいです。僕文系なのでよくわかりませんが…

まぁとにかくこのスプレーとても汚れが落ちるんです。そして安い!
ホームセンターで売ってる安物なんかセール中なら100円切るような値段で売ってます。

車屋さんに教えてもらってこのクリーナーの事知ったんですが、
車屋さんが使ってるだけあって、油汚れは相当落ちます。
それ以来僕はもう頑固な汚れはなんでもかんでもとりあえずコレ吹き付けて掃除しています。
僕は試した事無かったんですが、友達がMacBookこれで掃除したら買った当時の純白が蘇ったらしいのでそういった汚れも相当落とすみたいですね。

ただ、このクリーナーの主成分は非塩素系溶剤との事なので、
塗膜を侵す可能性がある場合は目立たない所で試してみた方が無難ですね。

あと、揮発性が高くてものすごく物を冷やしてしまうので、あまりスプレーし続けてると凍ります。
凍るまでいかなくても、結露して水滴が凄い事になるのでやりすぎは禁物です。
安物は比較的揮発性の高い物が多いようです。

なので車やバイクなんかに使うときはワコーズあたりの中乾性とかっての使ったほうがいいのかもしれないですね。

まぁ、安物でもかなりの洗浄力はあるのでこれから年末の大掃除なんかでは活躍してくれる物だと思います。
ホームセンターに行けば高くても200円でお釣りくる程度の値段で売ってるので、気になる方は1本お試しを。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず。

2012-11-07 01:18:31 | その他
仕事の広報などで必要になる可能性が出てきたので練習がてら。
よくわからんので友達におススメしてもらったgooブロで頑張ってみます。

おそらくここは長めのTwitterにしかならないと思うけど…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加