どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

愛南

2016-05-18 01:33:30 | 日常
宇和島トライアスロン協会主催の南予トライアスロン練習会に行ってきました。
JTU会員なら参加費1500円と激安。
しかも大きなお魚までもらえます。


さば3匹。
とても美味しく頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

コースは交通規制などは無く、交通ルール厳守で。
しかし海はきれいで泳ぎやすく、バイクもランも割と走りやすいコースでした。
ただ当日は思ったより風が強く、スイムでは波に流され、
バイクでは向かい風に苦しみ、信号運も悪く…
あげくランでは突風で帽子を吹き飛ばされる有様…
こりゃ3時間は切れそうにないな…

と思ってたら2時間55分でした。

継続は力なりですね。
そんな強度の高い練習してるつもりは無いんですが上達してます。

あとは機材の力に頼るだけですわ。

という事で。
1つ目。DHバー用の水筒。


ボトルを取る動作が無くなるので地味に減速が減ります。
機材頼りの最終段階はTTバイクですが、ジャイはさっさとトリニティ出したって。

そういえば試合後CEEPOの試乗会もしてましたね。
やはり生TTバイクは痺れますね。かっこいい。
特にCEEPOと言えばトライアスロン特化型メーカーなので大変参考になります。


完全に足が売り切れてたので試乗はしませんでしたが。

目の保養だけして帰りました。
まぁ現物を見るだけでも参考になるものです。
ストレージの大きさ確認とか、Di2のボタンの質感とか、スーパーディープの迫力とか…

これだけ楽しめて1500円…申し訳なくなります…
コースも良かったし今回の南予トライアスロン練習会は大満足です。
また来年も是非とも参加したいものです。



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塗ったり走ったり

2016-04-01 01:38:15 | 日常
勢いで愛南のトライアスロンにエントリーしてしまいましたが…
あと2ヶ月しか期間がありません。大変マズイです。
なのでサクッとローラー台を買いました。



ELITEのARION MAGです。
固定と3本で悩みましたが自分に必要なのはきれいなフォームで省エネ走行であると。
そういう事にしまして筋トレ的要素の強い固定は却下としました。筋トレきつい。

で3本ローラーですがきつい。
30分漕いだらこけそうになりますね。
50×11のケイデンス100前後を3分と、50×13の100前後で3分を交互に30分。
そんなインターバルもどき的なのをやってますがどんなトレーニングが良いのかね。
とりあえずまっすぐ漕げるように頑張りたいと思います。


ネックを塗りました。


友人のベースのネックです。
ヘッドのロゴを消してクリア塗装の依頼です。
この程度なら半日もかかりませんが、半日ぐらいかけてローステッd…
楽器的考慮は一切無い塗装ですが(極薄とかラッカーとか)満足して頂けましたようで一安心です。
親しい友人ならこの程度の仕事は1スシローで受けていますが、あまり高価な楽器は却下でございます。



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛媛マラソン

2016-02-09 02:04:04 | 日常
最終目標であるロングディスタンスのトライアスロンに向けて
とりあえずやっておかなければいけないだろうという事で、
第54回愛媛マラソン(フルマラソン)に参加してきました。



ここ数年のランニングブームもありとても人気の大会なんですが、
幸運にも抽選で当選する事ができましたので頑張ってきました。

ロングはさんざん泳いで漕いでの後にフルマラソンですからねー…
愛媛から一番近い皆生の大会はスイム3km、バイク140km、ラン42.195kmだったと思います。

つまり単品なら当たり前のようにこなせないと話にならない訳でございます。
はっきり言ってロングはスタンダードのように付け焼刃ではとても完走できる代物ではないので
とりあえす1つ1つこなして行こうと…まぁ頑張ってる訳でございます…

今年はとりあえず現在ゴミレベルなランを強化しつつ、
スタンダードディスタンスに出まくって経験値を積む予定。
今年1発目は第5回愛南町いやしの郷トライアスロン大会に行ってきます。


で、結果ですが。
とりあえず完走です。





申告タイムが4時間30分でEブロックスタートだったので、
【よくがんばったで賞】といったところではないかと思います。

最初の1キロこそは団子にもまれてキロ7分30秒だったものの
2キロ目からは6:30くらいでジリジリペースを上げて行き、
最後の方は5:10くらいでどうにか頑張れました。

去年走った丸亀はさんざんな結果だったんですが、
今年はその失敗した経験を生かして前半のペースを抑えたのと、
去年の夏に買ったGARMIN ForeAthlete920XTJという頼もしい相棒のおかげで
終始ペースを乱さず、自分としては理想的なペース配分で走れたと思います。
フルマラソン初挑戦の素人にしてはなかなか優秀なレース運びだったんではないかと。

途中でトイレ我慢できなくなるという大失態を除いてな。

まぁ道沿いのガソリンスタンドのトイレ借りたからそんなにロスしてないし誤差程度なんですけどね。

来年もしまた当選する事ができたら頑張ってサブ4を目指したいと思います。



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2016-01-03 01:02:41 | 日常
あけましておめでとうございます。

ついこの前に初詣に行った気でいたのですが、
気がついたら一回りしてまた初詣に行っていました。
歳をとるというのはこういう事かと…日々恐怖を感じております。

去年は近年稀に見る充実した年を過ごせたのではないかと思っております。
そして今年も充実しまくった良い年になりそうな…そんなスタートを切る事ができました。
いつもお世話になっている自転車店の店長さんにお誘いを頂き、

2016日の出ランなるイベントに参加させていただきました。

目的地は四国中央市にある翠波高原の頂上。
三島警察署あたりからの出発で距離が往復約26km。標高差約870m。
僕のスペック的には完全に無茶な相手ではあります。もうラスボスみたいなもんです。
僕のような雑魚に走りきれるのか…といった不安はかなり大きかったのですが、
店長の的確なペース配分による先導や、大勢で走っている安心感でどうにか走りきれました。
新年早々たくさんのアスリートに助けて頂いて感謝感謝です。

スタート地点ではそこまで冷え込んだ気温ではなかったんですが、頂上では雪が凍ってました。


日の出は残念ながら雲で見えず…


しかしながら良い景色を見る事はできました。

だいぶ下った所にある場所で、日本夜景遺産や日本夜景100選、
そして恋人の聖地に認定されている具定展望台の辺りでは雲も晴れ
売りの夜景ほどではなかったかもしれませんが良い景色を拝めました。


そんな充実しまくった元旦。
そして2日。

こんぴらさんに行ってきました。
正式名称は金刀比羅宮ですね。階段がめっちゃ多い事で有名です。
いや他にも色々と凄い物だらけなんだけど話すと長くなるからね…


流石に真の頂上(1368段目の奥社)に行くのはやめましたが…
全身筋肉痛の体を引きずりながらなんとか御本宮(785段目)まで行ってきました…
まぁ大抵の人は御本宮で引き返すんじゃないでしょうかね。
御本宮は御本宮に到着した時点で
『あ、ここが頂上なんだね。』
と勘違いする賑わいっぷりですから。
奥社は存在を知ってる人でないと行かないような気がします。
知ってて行かない人も十分に多そうではありますが…
まぁそもそも一番上まで行かないといけない決まりも無いですけどね…

そして帰りの道中でまさかの店長一家とばったり!
僕は完全にぐったりしてて気がつきませんでしたが店長が声をかけてくれました!
まさかの出来事にテンパってまともな挨拶も出来ず…すみません…

しかし日の出ランの後普通にこんぴら来てるなんて…
やっぱ鉄人夫婦すぎますなぁ…すごすぎ…



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボードを組みました

2015-12-27 01:01:41 | 音楽
1年以上ほったらかしてしまっていたボード組の依頼をどうにか年内に間に合わせました。
リバーブはまだですが…すいません…

しかし久しぶりの音楽ネタだ…



ABボックスを頭に入れようかと思ってましたが、
ちょっとスペースが無さすぎたので断念しました。

右上のやたらデカイ箱は電源をまとめて入れてる箱です。
アルミのL字アングルとプラダンで製作しました。
本当は電源まわりをこういった感じにするのは良くはないんでしょうが、

『アダプターやらタコ足やら現地であれこれすることなくコンセント1つで済ませたい
でもボードの中で電源関係がゴチャついてる感じになるのもなんか嫌だ』

とのご希望でしたのでこんな感じにしてみました。

なんとなくサプライのコードもまとめました。


ストレートプラグの黒いのはビニールテープです。
横のL字が接触するので巻いてみました。他の部分も接触しそうな所は絶縁してみました。

こっちはただのズレ止めです。


最後尾のプリアンプにも同じくずれ止めをしてます。
これで運搬時に多少は重力に逆らってくれるはず…

L.R.BAGGSのPARA ACOUSTIC D.I.はDC9Vの一般的なパワーサプライに対応していないので、
電池BOXに少々加工を加えましてパワーサプライで使えるようにしました。


この電池BOXは専用設計の物ではなく、BULGIN社の汎用品だったので1つ仕入れまして、


仕入れた方の内側の箱を加工したので、ワンタッチでオリジナルの状態に戻せます。
もし単品で現場に持ち出して電池駆動させるといった場合でも内側の箱を交換すれば大丈夫です。

ちなみにパッチケーブルはプラグをG&H、
シールドはGotham AudioのGAC-2 V1でKesterの44番ではんだ付けしています。




ベース ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加