どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

プリ

2014-03-26 00:08:52 | 楽器(小箱系)
HAOのBASS LINERです。


これは出た時からずっと気になってたんですが…

僕は普段アクティブのベースばっかり使ってて
大抵の場合は内蔵のプリアンプで間に合ってたのと、
他にサンズやらALBITやら持ってるっていう事もあり
今一つ決め手に欠けるというか、手が伸びずにいたんですが…

隣町のYAMAHAで売り場縮小セールなんて物があり
なんと新品で1諭吉だったんですよ…それでも随分迷ったんですがね…

という事でこのプリアンプ。
とりあえず色々いじってみたんですが、

噂通り味付けがほぼ皆無。
どこかで5バンドEQ付きブースターなんて言われてましたが
本当にそんな感じですね。EQ全部12時なら原音とほぼ同じ音です。
ほんの少しだけマイルドな感じになってる気もしますが、
これは9Vで使ってる為な気がします。18Vはもっとクリアになるんではないかと…

そんな訳でサンズ的な濃いセッティングは得意ではありません。
歪み要素もほぼ皆無。まぁやろうと思えばできなくもないですが…
歪みと言うよりは割れてる感じでした。あまりよろしくない感じです。

ただ補正的に使うプリとしてはとても良いですねー
個人的にはEQの周波数もほぼ好みの帯域なので今回は良い買い物をしました…
製作中のミニボードにさっそく組み込もうかな…

superJのGLOCKENKLANGもそうなんですが
2桁Hzとか2桁KHzあたりを弄れるプリアンプってのが僕はすごい好きで、
このBASS LINERもその辺りは僕としてはとても良い感じでした。
変化はあるんですが、変化しすぎない絶妙な効き具合です。

流石はPJBとのコラボ商品ですね。
PJB恐るべしです…



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間違った…

2014-03-20 00:28:53 | 音楽
アップデートしてログインしたらWDロビーのままなんですよ…

間違えました…
巨人コラボは来週からでした…

それはそうと、
現在リアル緊急イベントがセブンイレブンで開催中。
クエスト1は終わりましたが、クエスト2は今週から月末までです。

愛媛にもやっとセブンイレブンが進出してきたので
クエスト2はなんとかクリアして711制服をゲットしたい所…

あと評判のコーヒーも飲んでこよう…



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ終わり

2014-03-19 00:24:46 | 日常
この前の地震でいよいよ四国も終わりかと思ったらそうでもなさそうでした。

いよいよ報酬期間が終わりです。
頑張ってカタナブレイバーセットは作れましたが、
ガンナーセットは途中で心が折れました…

おかしいな…OP追加成功率90%なのに今の所半々ぐらいでしか通ってないぞ…
課金コンテンツなら間違いなく返金騒動沙汰の詐欺表示ですわ。

いいんだ…
スサノグレンとエリュシオンが完成しただけで十分さ…

それはそうと久々に防衛で☆11


パスまっしぐらのファルクローさんです。

最近はSHADで☆11が量産されて、
ロビーで☆11を見ることもかなり多くなりました。
ビューレイとかの超希少☆10なんかよりよっぽど見る機会が多いですね。

いよいよ☆11時代…
色々蓄えておかないとね…

そして明日のメンテ明けからは進撃の巨人コラボ。
兵団制服は是非とも手に入れたいなぁ…
春の中規模アップデート「未来へ繋ぐ絆」紹介ムービーPart2






ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドゥドゥ弱体化

2014-03-12 00:25:25 | 日常
メンテ明けからいよいよ報酬期間という事で、
ここ数日は怒涛の素材集めを行っておりました。

これで大丈夫。多分…

それはそうとDFですよDF。
これ見てくださいよこれ…


僕が参加してた最後の強化DF(左)と、おそらく今週最後のノーマルDF(右)。

桁が…
回数が違うから一概にどうとは言えませんが…
それでもちょっとこれは酷くないですかねぇ…
新☆12なんて1種類しか落ちてないし…しかも1個…

やってる時は文句たらたらでしたが、終わって比べてみると…
ドロップテーブル1つ上がるってすごい効果なんだなぁ…

ということは、前モタブ拾った時って相当運が良かったのね…

SHAD産の☆11が結構出るみたいで、
いよいよ☆11時代突入みたいな感じになってきたし
そろそろ☆12のドロップ率を上げてくれてもいいんじゃないですかね…
今のペースじゃ倍になった所で2桁いかないですからね…

それかビューレイとかアタッシュあたりの☆10の産出量を…
グレン拾っといてそんな事言ってたら怒られるかもしれないけど…

春の中規模アップデート「未来へ繋ぐ絆」紹介ムービー




ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初べり

2014-03-07 01:55:51 | 楽器(周辺)
ケーブルを何本か作らないといけなかったので、
材料注文するついでにケーブルチェッカーも買いました。

今までべリンガーはなるべく避けてきたんですが…

BEHRINGER CT100 Cable Tester


ケーブルチェッカーに関してはベリでもいいかなって…
評価件数も多くて悪い内容も少なかったから…

実際不満は無いです。
欲を言えば日本語マニュアルを付けてほしかったですが、
サウンドハウスHPからダウンロードできるので良しという事で。

単三電池2本での駆動なんですが、
裏蓋をとめてるネジが結構小さくて
大きいドライバーで無理にやってるとなめて残念な事になりそうです。

十分使い物になりますが、あまり作りは良いとは言えないので
これから購入を考えている方はその辺り御気をつけて…



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加