どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと遠出

2014-10-29 00:50:53 | 自転車
日曜はしまなみ海道でサイクリングイベントがあったみたいですが、
そんなイベントはガン無視で私は山の方にソロツーに行って参りました。
というかイベント受付開始時はまだ自転車買う予定じゃなかっただけなんだけどね…
来年は行ってみたいと思ってますよ…

でも道中そこそこローディさんとすれ違ったなー
仕方ないとは思うんだけどあれ結構参加費高いから…
まぁ大勢で走るのは苦手って人もいるでしょうからね。

それ以上にすれ違ったのはバイク。やっぱここバイク多いね。
自転車の話の時にはオートバイとかモーターサイクルって言った方がいいのかな。
途中でやっぱ単車にすりゃよかったと思ったりはしましたが…
自転車はトレーニングあるのみですからね。頑張ってきました。

ゴールに設定してたのはここ


徳島の大歩危(おおぼけ)にあるWest-West
ゴムボートで川を下るラフティングをメインにmont-bellストア、お土産屋さん、コンビニ、食事処等々…
山奥としてはちょっと異様な光景のそこそこ豪華な観光スポットになってます。

ここは昔からオートバイでのツーリングで休憩ポイントとして大変賑わっている場所なんですが、
最近では自転車の方も結構増えてるのか、例によってサドルを引っ掛ける竿が設置されてました。
おそらくミノウラのLEVEL-170Hだとは思うんですけどね。

しかしこの道は車や単車の時はあまり気にしてなかったんだけど、結構路面が悪いね。
車道外側線付近はガタガタで砂利はもちろん妙な金属片も多かった…
おかげで無事パンク童貞を卒業できましたありがとうございました。
チューブの裂けた位置が何故か内側だったから関係ないような気もするけど…

今回は別子ライン行った時より少し長めの100km少々。
午前中から出かけてたらもう少し遠出できてたから今度は早起きしよう…

とりあえず目標は早明浦ダムの方から西条方面に行ってぐるりまわって帰ってくるルート。

これが約180kmで累計獲得標高が確か1800mぐらい。
このルートの走破を以ってとりあえず初心者は卒業という事にしよう。



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

登山

2014-10-20 00:22:04 | 自転車
土曜は休みになったので山登りに行ってきました。

もちろん自転車でね。




で…

山登るのくっそしんどいのな。

さすがに途中でくじけそうになりましたわ。
それでもなんとか登りきったけどね…
今回は別子ライン半時計回りだったから確かに傾斜はきつかったけど…
これ喜んで頻繁に登ってるベテランローディーの人達っていろんな意味ですごいわ…


とりあえず大永山トンネル越えた所の標高一番高いであろう場所で休憩&補給。
何かせっかくだから証拠写真みたいなのを撮りたかったけどこんなんしかなかった…



かかった時間が4時間ちょっと。
ロード乗り始めて1週間チョイの人間にしてはよくやったんじゃないですかね。
登れなくなる季節になる前にもう1回ぐらいは力試しに行こうかな…
とりあえずもうちょっと服そろえないとな…



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

装備

2014-10-16 01:22:13 | 自転車
メットとか靴とかグローブとかね。
自転車屋さんでロード買った時に一緒に一通りそろえてきました。

メットとか


ビンディングシューズとか


グローブとか



そのほかにも半袖のサイクルジャージとレーサーパンツを1つずつ。
頻繁に乗るならちょっとウェア系は数が足りないけど、
とりあえずどんなものか様子見ということで1セットだけにしました。

今の所毎日乗ってるからレーパンとジャージは買い足さないと…
でも寒くなるからもうちょっと待ってから冬物でそろえた方がいいのかな…

とりあえず指有りグローブを買ってこよう。
やはり指ぬきは何か違和感がある。駄目って訳じゃないんだけど…

そうそう。ヘルメット。
安心のOGKで、GAIA-Rってメットなんですが、
後ろ側もそこそこ樹脂でカバーされてます。


REGAS-2とかはこの部分ほとんどカバーされてないんですよねー…
意外とこの部分有る無しで高級感というか…質感が変わってくる気がします。
グレードとしてはREGAS-2の方が上級グレードなんですけどね…

自転車屋さんの在庫してる物で最初は揃える予定だったので、
GAIAの方があったのは個人的にはラッキーでした。

さあ今週末はガッツリ山登ってくるかな。



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動

2014-10-12 01:46:00 | 自転車
丸亀国際ハーフマラソンに出る事になったので頑張って練習しています。
練習ではなんとか2時間は切って走れました。頑張ろう。

本番は屋台とかもたくさん出たりしてお祭り騒ぎみたいになってるらしいですが、
走る前も後もあまり濃い物は食べれないですね…
でもせっかくだから骨付き鳥とか食べたいなぁ…
うどんで我慢するかな…


それはそうと、
ついにロードバイクが納車になりました。
といっても木曜納車だったからもう数日たってますが…
ANCHOR RS8 EQUIPE


嬉しくてテンションMAXだったのでがむしゃらに走りまわってきたんですが、

やっぱケツ痛いねこれ。

初日はケツ爆発するんじゃなかろうかというくらい痛かった。

2日目はレーパン着用、昨日は姿勢に気を使って走ったから少しずつマシにはなってきてるけど…
なるべくサドルに体重はかけないように気はつかってるんだけど、
そうすると次は足がやばくなってくるし…

まぁマラソンはじめたての頃もすぐ足痛くなってやばいと思ってたけど
1ヶ月くらい必死こいて練習してたらあまり気にならなくなったし
これも慣れの部分が大きいような気はします…

あと車道が怖い。
昼間はいいけどこの辺りの道は帰宅ラッシュの時間帯怖すぎ。
大型トラックもたくさん通るしね。風圧怖い。

ロード乗る時は単車の時からくらべたらはるかに軽装なのも怖い。
出るスピードの事考えたら本当は単車並みの装備したほうがいいんだろうけど
一回乗ってみたらそんなもん無理にきまっとるだろがという結論に即至りました。

こんなカッコで乗ってたら通報もされそうだしね…


郷に入っては郷に従えといいますし、
専用のウェアってのは理由があってそうなってる訳だし
とりあえず形から入って頑張ってみますかねー



ベース ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加