どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

苦手とか甘えた事言ってられないよね。

2015-08-30 23:22:25 | 自転車


石鎚山ヒルクライム2015終了でございます。

あ゛あ゛あ゛ー…
魂抜けるほどペダル踏んだよ…

いやいや、しかし賑やかですよね。
レースとしては四国最大級なんじゃないでしょうかね。





知事と町長も走ります。毎年出てるらしいですね。
伊達や酔狂で自転車王国愛媛目指してるんちゃうぞと。
そんなメッセージを感じたりね…


みきゃんが特注カッパ着てたりね…


試合直前までは雨が降ってたものの、ギリギリの所で天候回復。
路面はウェットですが雨降りの中走るのは流石に辛かったので幸いでした…

ま、ゴールはこんなかったんですけどね…


初参加で勝手のわからない事もありましたが、精一杯楽しませて頂きました。

結果としては1時間4分チョイ。
自己ベストです。とりあえず5分切を最低限の目標としてましたので、
ま、こんなもんでしょ。といった所ですかね。

RS8のHC仕様も今日で最後。
明日からは9月末のトライアスロンに向けてTT仕様に戻します。
今回は後半足がつってタレタレでバイクを使いきれなかったのが悔やまれる…
良いバイクなので使いきれるようエンジンをしっかり鍛えないとね…

常日頃僕は山嫌いの平地好きとあちこちで言ってますが、
来年も参加したいと思ってます。目標1時間切りで。

正直体型的には山向きではない気がするんですが、
四国に住んでる限りあちこち山だらけのアップダウン天国だし、
向いてないからと言って山登れないのも格好悪いしね。

トライアスロンも3種行う上でどうしても人によって得意不得意な競技がでてくると思うんですが、
タイム縮めよう思うなら苦手種目も克服しないとある程度で頭打ちになると思うんですよね。
とりあえず最初はは克服とまではいかなくてもタイムガタ落ちにしない程度の一般的な力をね…

という事で、苦手でも山登っているわけなのです。
嫌でもやれよ!苦手とか甘えてんな!と自分にスパルタン。
大勢で行く時は山も楽しいんだけどね。追いかけっこ的なね。
石鎚HCで1時間切れたらとりあえず山はOKとしましょう。
それまでまた魂燃え尽きそうなほど山でペダル踏んできたいと思います…



ベース ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒルクライム | トップ | 鉄人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。