Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

(やっぱり)サガン鳥栖の吉田が凄く良い

2016年08月29日 20時38分12秒 | Jリーグ
BSスカパー!「J1マッチデーハイライト#57」でのサガン鳥栖対アルビレックス新潟の試合のスタメン紹介時のMC平畠と解説平野孝の会話を紹介

平畠:さっき本番前にも話していたんですけど、吉田選手最近ヤバイですね。
平野:ヤバイですね。ちょっと神がかってますよね。
平畠:馬力って言葉はこの人の為にあるんじゃないかなっていう位の凄さを見せてますね。


私も最近の吉田はヤバイと思う。でもどちらかと言うと馬じゃなくて猪ですね。
以前の吉田は体は強いけれど、逆にそれが仇となり無駄なファールが多かったのだが、最近は体(尻)の使い方がうまくなり守備面でのフィジカルコンタクトでの無駄なファールが大幅に減った印象がある。それによりプレーに余裕と幅が出来た事が今季の大活躍につながっている。

最近発表されたA代表メンバーから長友と槙野が怪我で離脱との報道がされた。
「もしかしたら」とちょっと期待したが、追加招集は丸山と遠藤の2人。元々左SBが出来る選手が3人いたので左SBの追加は無かった。
現時点では、バックアップメンバーに吉田は入っていないという事は分かった。
今のパフォーマンスを継続し、J1セカンドステージで鳥栖が優勝すれば吉田のA代表入りも現実的になってくるのではないかと期待している。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿