ここ数日で2千キロは乗ってみました。4速6千 or 5速5千 or OD4千 で時速170キロ強。最高速迄の総合的な性能は全くもって 「現代のバイク」 です。アウトバーン上でも何の不足も感じられず、コーナリング中も全く不安を与えません。横風の影響をほとんど受けず、嵐の中でも時速150キロ前後で接地感のあるクルージングできたのには驚きました。カウルやスクリーンの防風、防滴性能も優秀です。
そして、気分が良くなります。V2の振動と、現代のバイクのほとんどが、「排気音を後ろに捨ててる」 感じなのに、Voyager は、乗っている最中に乗り手に 「鼓動音をハッキリと伝える」 のにはメロメロでした。静止したバイクのエンジンを空吹かしした時の様なハッタリとは次元が違うのです。トルク感もモリモリで、絶対速度ではない、感覚に訴えてくる相対速度が抜群に速くて、ライダーをその気にさせます。
宿の部屋から見下ろした時の右のクルマに比べると左の Voyager は小さく見えますが、400キロの自重があります。この超ど級バイク、昔の高見山関の様に重量を気にさせないスピード感があって、「百聞は一見にしかず」 です。