ZZR1400GTR's Tagebuch(日記)

主に独逸・墺太利・瑞西・南チロルの欧州事情を発信。

外れたパニアケース

2009-06-24 14:58:36 | ZZR1400

黒海行き(ドイツ ⇔ オーストリア ⇔ ハンガリー ⇔ ルーマニア ⇔ ブルガリア)は、全行程約5500キロに及び、その約6割が地道。また地道の約7割はルーマニア部分が占めました。ルーマニアの地道の多くは我々の想像を越えたひどい状態でした。

この写真は同僚のパニアの枠をキャリアに固定していた金属製のバンドがちぎれてケースが脱落しかけた時の物です。この後に予備の金属バンドと、補強のために幅太のケーブルタイ2本で固定し直しました。

他の時に私の1000GTRの純正パニアもキャリアに固定する鍵がかかる爪の部分のビスの1本がケース内側へ抜け落ちました。10キロ制限の所を15キロは積んでいた荷物の脱落を防ぐために、ナイロンバンドをパッセンジャーの手すり部分を通すようにして回し、パニア全体をバンドで浮き気味にして先を急ぎました。幸い、その日の投宿先が本来は自動車修理工場で、ご主人にネジを切り直して貰って無事に修復できたのです。

穴だらけ、裂け目だらけ、度重なるいい加減な修復で瘡蓋だらけ、また道そのものが延々と波打ちまくっている。そこをクルマにあおられない位の速度で4台の荷物満載のバイクが縦走して行くには、「立ちっぱなし」 でないと不可能な事が多く、毎日10時間は走っていましたので、本当にスポーツでした。さっと写真を撮ろうと停まっても、指が震えてしまっていて、結局は休憩しなければならないこともありました。

連日30度を越える気温、プロテクターびっしりに着込んだ面々は、給油の度に半リットルから1リットルも給水しないとどうにもこうにもバテバテになってしまうような感じで、脂っぽい食事が多かったにも関わらず、2週間で7キロ痩せました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。