ZZR1400GTR's Tagebuch(日記)

主に独逸・墺太利・瑞西・南チロルの欧州事情を発信。

田舎 ~

2009-06-23 22:15:27 | ZZR1400

この写真の場所で、バイクに跨ったまま休憩しましたが、「田舎 ~ 」と思いました。ルーマニアなのに、まるで日本の田舎に居るような錯覚に陥ったのです。

電気か電話か判りませんが、木製の細い柱が斜めになっていて、電線の張りでかろうじて立っている、牧草も刈って盛り上げただけ、家か小屋らしきものがポツンポツンと見えて、空も穏やかさに満ちて、緑基調で青に白、土色もまじり、「これ以上に目に優しい光景があるのかな」、と考えていました。

こんな場所でバイクを飛ばすのはナンセンスです。バイクの傍に座って、毛布でも持っていれば敷いて寝転ぶのが作法でしょう。でも他の人と一緒だと思い通りに行かない事が多く、この休憩の前後では4台のバイクが120キロ前後で縦走していました。

こんな時、「あまりに気持ちいいから俺はここに残る、後でどこかで追いつくよ」、と言い放ったらどうなるのでしょう?残れたと思いますが、後々いろいろなストレスが生じそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。