ZZR1400GTR's Tagebuch(日記)

主に独逸・墺太利・瑞西・南チロルの欧州事情を発信。

最終日

2019-09-03 15:05:49 | ZZR1400


最終日、ドイツ最南端から帰国してドイツ人たちの長期夏季休暇の最終日(偶然にも日曜日)の大渋滞に巻き込まれ、ドライブインで休憩した後で"南無三"でアウトバーンに再進入してしばらくして雨と雷のMIXに遭遇、既に4ヶ国横断で走行距離500キロ越えしていて疲れていたのですが、橋ゲタの下に避難して両者とも乗車したままハザードランプ出して一計中に、12.4V、12.3V、12.2V、と電圧表示の値が下がってきて、後ろからチラ見していた女房が不安がり始め、既に19時を回っていたのですが、思い切って次の出口の街で宿を見つけることに。こういう際には雨やスクリーンで視界が悪い上に、問い合わせに宿屋にバイクを寄せる時に、石製のツルツルの段差や大袈裟な道路のペイント、駐車場全体に敷き詰められた砂利、この晩は運悪く土地のビール祭りが重なっていて断られる都度に募る疲労、結局5件目で予算的には倍な値段で部屋を確保できて、しかも徒歩で行けるイタリアンを宿屋の人予約してくれて、なんとか女房の機嫌が直ったのがコレ、

このお店は廃院になった修道院の備品を使っていて、従業員もコック以外の全員が修道女や修道士の姿でした。料理は望外に美味しくて、最初のミネストローネがコレ

翌朝は雨量も1mm以下になり一気に北上して昼過ぎには我が家で遅めのお昼にありつきました。泊まった宿屋の朝ごはんは普通に良かったのが、さすがにバイエルンです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。