おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

慶應、負けました

2005年06月01日 | お勉強

早慶戦は早稲田が勝ちました。よって、六大学野球も早稲田の優勝ってこと。

ちょうどブランドコミュニケーション戦略の授業をしていた最中に、神宮から提灯行列をしていた一行が早稲田に到着し「かーっせ、かーっせ、ワ・セ・ダッ!」と大騒ぎしていたのが聞こえて複雑な気分になりました。

早稲田は現在の母校であるものの、4年間慶應のブルーレッドブルーや若き血に洗脳された私には、やっぱり手放しに喜べないっ!

授業を担当していたのが偶然にも慶應の商学部の教授だったので、「今日はボク、悔しいんですよね・・・」とつぶやいた時、大きくうなづいてしまいました。

秋にリベンジかな!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (早大校友)
2005-06-02 21:58:38
早慶戦はオクスフォード対ケンブリッジと並んで世界の3大大学対抗戦です。 早稲田と慶応での優勝決定戦なんて滅多にないから盛り上がってことでしょう。

「紺碧の空」も覚えてね^^

http://www.w-ouen.com/ouenka.htm#konpeki
返信する
失礼しました~ (ちづる)
2005-06-02 23:36:39
「かーっせ、かーっせ、わ・せ・だ」ではなく「覇者、覇者、早稲田」とのご指摘ありがとうございます。大変失礼いたしました。そんな歌詞も分からないくらい新参者です。これから覚えたいと思います。
返信する
わせだかった(^^) (りんねこ)
2005-06-26 21:23:42
私も学部は早稲田でした。四年のとき、アジア太平洋研究センター(?だったかな??)の社会人向けの経済の講義をとっていたので、ちょっとちづるさんに親近感です。



どちらも母校ということは、どっちが勝っても喜べていいですね!!♪

私は2年生のとき提灯行列しました。
返信する