おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

髪切屋

2006年02月19日 | お遊び

数ヶ月ぶりに髪を切りました。

知り合いの店(@下北沢)だから、閉店時刻なんてお構いナシ!?

今日は電話すると「うーん、混んでるから夜8時からでいい?」という答え。つまり、本人が店にさえいれば、朝の8時からであろうと、夜の9時からであろうとOKなんです。

お洒落な友人は、青山の美容院とかに行っていますが、予約は最低でも1週間前にしなくてはならず、シャンプーする人、カットする人、ブローする人とたらい回しにされるので、えらく時間がかかるそうな。

「そんなんだったら、一日つぶれちゃうじゃない」と友人に言ったら、「そうだよ、そういうもんだよ」と言われました。

・・・私は、そんな面倒な店、イヤじゃ。

最新の画像もっと見る