おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

こうなったら星頼み

2006年12月28日 | お勉強

土曜日に早稲田へ外出してから、ほとんど家から出ていないワタクシ。昨夜、近所のスーパーへ食材の買出しに出たくらいで、あとはずっとひきこもり生活を送っています。

よく占いで「一人でコツコツやる仕事が向いています」と診断されるのも、協調性が無いうえに、ひきこもっていても平気な性格が反映されているのかと、今さらながらに考えたりして。

ただ、ひきこもりの時間と論文の進捗状況は比例しているわけもなく・・・おーい、一体どうやって100ページも書くのだろうと途方にくれています。とりあえず、目標を50ページに変更(あっさり)。無理してダラダラ長くかいても仕方ないのでは、と開き直ったりする今日この頃。

で、えぇぃ、こうなったら神頼み、ならぬ星頼みじゃ。ということで、ナイスなサイトを見つけました。



日立マクセルが運営する「ネガイボシ」サイトでござる。
なかなか優れものでして、メッセージを書き込むと、それが夜空に光る星のひとつになって輝くのです。一日ごとに夜空が変わるので、日によって星の数も違うんですよね。

星をクリックすると、メッセージの内容が読めるのですが、やはり「・・・になりますように」という形式のものが多く、なんだか絵馬のような気分。それぞれ投稿したメッセージには、個別のURLが割り当てられるので、こんな感じで紹介も出来るのです。

不純なオネガイ(フルスクリーンでどうぞ)

特定の日を入力すると、その日の星空を再現した壁紙が造れるのも気が利いています。でも、この壁紙はワンサイズオンリーなのが残念なところですが・・・。

私はスクリーンセーバーをDLしてみました。これで少しは癒されるかしら。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (らいぱち)
2007-01-01 01:44:17
大変ですね、、、

ほんと、終わったら慰労会しましょう!!
食べたいものをイメージしておいてください。

今年もよろしくお願いします。
返信する
あざーっす! (ちづる)
2007-01-01 16:00:45

あぅぅぅ、ありがとうございます。最近はdancyuのバックナンバーを眺めて、イメトレしてます。
おすすめのスイーツを考えておいてください。たぶん、普段使わない頭を使い果てた後なので、糖分が欠乏していると思います。
今年もヨロシクね。有益な情報、待っとるで。
返信する
ネガイボシ (おちあい)
2007-01-04 01:14:10
なんとも、癒される感じですね。
面白いサイトの紹介、ありがとう
ございました。
返信する