おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

論文提出日

2006年01月12日 | お勉強

2年生の皆様、本当にお疲れ様でした。

本日は修士論文の提出期限日だったようで、授業の前に事務室へ立ち寄ったら、最近めっきり姿を見なかった2年生方が数名ほど論文を抱えていらっしゃいました。

朝から受付を始めていた事務所は、なんだか分厚いカバーで閉じられた修士論文がゴロゴロしていて、いつもと空気が違う感じ。

無事に論文が受理された先輩は、なんだか晴々した表情でした。

そうだよなぁ・・・書き上げるの本当に大変そうだもん。
ちょうど1年後、私も同じようなすがすがしい笑顔で、自分の論文を提出することが出来ているんでしょうか。
あぁ、それ考えただけでも食欲なくなりそうです。(嘘、絶対なくならないけど)

無事に修士論文を提出したあとは、次のステップとして、口述試験へ向けて対策を始めるそうです。
が・・・頑張ってください!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直に、ありがとう。 (【能】)
2006-01-12 00:27:37
姉さん、そうなんです。

今日、H18年1月11日。本当に忘れられない日になりました。



何日も徹夜を続け、昨日が最後の徹夜だった人は沢山いたのでしょうね。



今日から、禁酒破って、映画見まくって、深夜TV見て、好きな本読んで、意味もなく銀座をぶらぶらして、美味しいもの沢山食べて肥って、、。



やりまくるぞ!ちきしょう!

口述なんて、度胸だで!



安心して、来年の今日は姉さんにとって、忘れられない一日になります。きっとそうです。

先達が道をつくっています。安心して進んで

ください。。。

【能】
返信する
お疲れ様でした (ちづる)
2006-01-12 15:57:52
噂\によるとホテルに缶詰になった方もいたとか。その気持ち、分かります。家だと集中できなかったり誘惑が多いですもんね。私は有休をたっぷり申\請するつもりです。
返信する
大丈夫だよ! (【能】)
2006-01-12 23:50:02
でへへ。。。姉さん。

あちきは、この年末年始に有給3日、嘘風邪で1日、嘘通院で1日休みを取りましたけど、それでもギリギリで、最後の3日はマジで徹3連でした。

集中は籠もった方が良いかもしれないね。

籠もり場所情報は役に立つかもね。

要は、早く手をつけておくことね。でも、これがやらないんだ、早くてもいろいろあったりしてね。。。
返信する
はじめまして (クマ)
2006-01-14 09:15:01
今日、後輩になることが決定したものです



よろしくお願いします。
返信する
おー! (ちづる)
2006-01-15 22:09:06
コメントありがとうございます。

そして、おめでとうございます!!

私も1年間の今頃、合格通知を手にしてびっくりしていました。

4月にお目にかかるのを楽しみにしています。同じ授業をとることになったら、声かけて下さいね~。
返信する