おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

日本再発見の旅

2005年08月03日 | お遊び

学校が夏休みに突入したので、先週末ふらっと旅行へ行ってきました。
場所は、奥飛騨と飛騨高山。

奥飛騨は山間の緑が豊かな場所で、澄んだ水と空気が豊富な場所でした。東京で生まれ育ち、田舎と呼べる場所が無い私が抱く「これぞ日本の田舎!」というイメージ通りの景色がそこにはありました。

奥飛騨や周りの温泉郷でオススメなのが足湯です。各温泉郷に点在し、車で走っていても気軽に立ち寄って一休みできます。

夏なのに、足湯…?なんて思うなかれ。これが、本当に気持ちよいのです!

ちょっと熱めの湯に足を10分くらいつけて血行が良くなったら湯からあがる。たったこれだけのことですが、その後の爽快感といったら、たまりません。なんだか、下半身全体の疲れがとれるような感じ…。

川岸に隣接する露天風呂に浸かってボーッとしたりして、非日常的な時間の流れにどっぷりと浸かることができました。

そして飛騨高山は、古い街並みが美しい、情緒あふれるところ。
造り酒屋や、和ロウソク屋、そしてお土産物屋さんなどしっとりとした店舗が並び、気づいたら数時間探索していたりして…。食・買・湯のどれもが充実しているからでしょうか、女性に人気があるのが理解できます。

国内旅行も、なかなか良いものですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K's DEN)
2005-08-04 01:14:43
>古い街並みが美しい、情緒あふれるところ。



よいねー

僕も中途半端な海外より、歴史を感じる国内旅行が大好きです。

返信する