おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

使いやすい手帳が欲しい

2005年08月05日 | お仕事


現在、私はシステム手帳を使っています。

スケジュールを書き込むカレンダー部分は、見開きで一週間の予定が一発で分かるようなものが欲しいので、それ専用のリフィルを使っています。

で、スケジュール以外のメモ部分は、罫線が入ったリフィルを使っているんですが、ここには数ヶ月~1年くらい保存しておきたい情報を書いたりしています。

つまり、それぞれの部分のライフサイクルが違うので、紙を入れたり出したりできるシステム手帳を使っているんですが、なんか、重たいし書き込みづらいし、どうも使いづらいんですよね。

以前、エルメスの手帳が薄くて、革の色もキレイでいいかなぁ、と思ったのですが、リフィル部分が私には使いにくそうで、やめました。

よく雑誌で「デキる人の手帳術」みたいな特集ありますが、皆さんそれぞれですよね。私の周りの人達を見ても、フランクリンだったり、伊東屋オリジナルを使っていたり、無印のノートに日付を書いて手帳にしていたり、はたまた、PDAだったりしています。

私には、どんなのが良いんだろう・・・ここ数年、ずっとそう思いつつ、なかなか良いものに出会えていません。どなたか、アドバイスを!

最新の画像もっと見る