goo blog サービス終了のお知らせ 

後5両増結作業中blog

JR高崎線を中心に撮影を記録するblog
お知らせ:更新が遅滞しています.気ままにお待ちください.

運用復帰した EF66-24 が高崎線に!

2013年01月24日 | 列車撮影記



 昨年11月、JR貨物の機関車車両不足を補うため
 突如運用に復帰した EF66-24 が高崎線の運用に入りました!!

 復帰から早2ヶ月、今か今かと待ち続けやっと運用に入ってくれました!

 先日の大雪の日にも運用に入ったそうですが、今回は明るいうちに撮影できそうです!



 帰宅途中で熊谷駅端で撮ろうと思ったら、上り列車に見事に被られこんな構図に…


 運用復帰直後は褪せていた塗装も、塗りなおしたのでしょうか?綺麗です。


 配6795レ での荷は、ホキ1両+コキ2両という質素な編成。(EF66-24+ホキ1両+コキ2両)


 駅を速攻出て目指したのは、熊谷貨物タ。中植木(踏)では 211系運用の885Mが撮れました!(885M 211系C9)


 着々と数を減らしているようです。個人的に心配なのは、C7編成がいつまで籠原で寝ているのか…


 熊谷貨物タに到着。2082レが遅れて着いたようです。(2082レ EF64-1005+コキ?両)


 中ほどに50周年コンテナ。


 そしてお目当ての EF66-24 入換を済ませていて出発準備中でした!


 お顔。


 ナンバープレート


 サイド


 側面プレート


 台車


 区名札。


 エンド表記


 連結面


 一番前の貨車には、がれき運搬用のコンテナが載ってました。ドコまで運ばれるのでしょうか?


 ロゴマーク


 最高のカットが来ました!!熊谷貨物タを通過する、4073レが国鉄色の2121号機!!国鉄車同士が並びに並びました!!!(4073レ EF65-2121+タキ20両)


 跨線橋へ上って、2085レを。


 ブルサン=10号機でした。(EH200+10+コキ18両)


 あずきだらけ・・・


 最後に94レ。(94レ EF65-2092+コキ??両)


 5775レの出発は動画撮影でしたので割愛。



 鉄道 ブログランキングへ
← ブログランキングに参加しています。



 人気ブログランキングへ
← バナーをクリックしていただけると励みになります!

アクセスランキング

人気ブログランキングへ