昨年11月、JR貨物の機関車車両不足を補うため
突如運用に復帰した EF66-24 が高崎線の運用に入りました!!
復帰から早2ヶ月、今か今かと待ち続けやっと運用に入ってくれました!
先日の大雪の日にも運用に入ったそうですが、今回は明るいうちに撮影できそうです!

帰宅途中で熊谷駅端で撮ろうと思ったら、上り列車に見事に被られこんな構図に…

運用復帰直後は褪せていた塗装も、塗りなおしたのでしょうか?綺麗です。

配6795レ での荷は、ホキ1両+コキ2両という質素な編成。(EF66-24+ホキ1両+コキ2両)

駅を速攻出て目指したのは、熊谷貨物タ。中植木(踏)では 211系運用の885Mが撮れました!(885M 211系C9)

着々と数を減らしているようです。個人的に心配なのは、C7編成がいつまで籠原で寝ているのか…

熊谷貨物タに到着。2082レが遅れて着いたようです。(2082レ EF64-1005+コキ?両)

中ほどに50周年コンテナ。

そしてお目当ての EF66-24 入換を済ませていて出発準備中でした!

お顔。

ナンバープレート

サイド

側面プレート

台車

区名札。

エンド表記

連結面

一番前の貨車には、がれき運搬用のコンテナが載ってました。ドコまで運ばれるのでしょうか?

ロゴマーク

最高のカットが来ました!!熊谷貨物タを通過する、4073レが国鉄色の2121号機!!国鉄車同士が並びに並びました!!!(4073レ EF65-2121+タキ20両)

跨線橋へ上って、2085レを。

ブルサン=10号機でした。(EH200+10+コキ18両)

あずきだらけ・・・

最後に94レ。(94レ EF65-2092+コキ??両)
5775レの出発は動画撮影でしたので割愛。

鉄道 ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ ← バナーをクリックしていただけると励みになります!