健康断食のススメ

食べる楽しみ 食べない愉しみ

断食と原発再稼動

2012-06-12 18:06:43 | 断食
人間は、何も食べない状態(水は飲む)で60日間生存可能だといわれています。




60日間断食して、体重が40%減少すると死に至ります。




常識的にはそうなんですが、何百日とか、何年とか何も食べずにいる、そういう記録があることも事実です。




インドとかで。




日本でも、1日に青汁2杯だけで元気に何も暮らす人がいるそうです。




私はその話を聞いて、栄養学の勉強を止めました。




普通の栄養学では、実際には対応できないなと感じたからです。







ではなぜ、ほとんど、もしくは何にも食べないのに生きていくことができるのか?




その答えは簡単です。




体内に原子炉があり、放射性物質をエネルギーにしているからです。




特に、小食や断食に体が慣れ、対応できるようになると、体内の原子炉が活性化するようです。




エネルギー源は、食べ物に自然に含まれるカリウム40という放射性物質がとなります。




人間はしたたかですね。




放射性物質もエネルギー源にしてしまうのですから。




人間が、食べ物を摂取して受ける被曝量は、年間で0.76ミリシーベルトです。




これを被曝ととるか、エネルギー源ととるか。










もちろん、これは、自然の放射性物質の話です。




人工的に作られた放射性物質とは区別する必要はあると思います。




体内の原子炉は稼動しても健康に害はないのですが、原子力発電所の再稼動は害しかないように思います。









私は断食も好きですが、食べることも好きなので、青汁だけで過ごそうとか、何百日も断食しようなどとは、これっぽっちも思いません。




1年に一度だけ、食べないことを愉しむのが、私にはちょうどいい。




断食を行って体内の原子炉を再稼動(活性化)することは、健康にとって秘かに大切なことなのでは、ダイエットにも有効なのではないかと思っています。




断食があなたの健康のお役に立ちますように。




佐下橋聡 拝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿