時代屋バーテンダー日記

バックバーに並ぶ銘酒数百種類が圧巻。時代屋など横浜、鶴見、川崎、蒲田、溝の口、にあるカクテル バーのバーテンダー達が綴る

蒼き伝説

2017年06月13日 | 横浜市関内・タウザー
こんばんわ。
バーに愛され愛された男、金田です。

いや~じめじめムシムシ粘っこい夏が来ましたね。
皆様は夏がお好きですか?
僕は大嫌いです。

そんな僕にも夏の思い出はあります。

今回は学生時代のお話を…。


知ってる方もいらっしゃると思いますが僕は小、中、高とサッカーをしてきました。
その中で一番の思い出は高校2年の時のインターハイ予選です。

僕らのひとつ上の先輩たちはちゃらんぽらんでしたがサッカーだけは上手く今年こそはと期待されてました。
インターハイ予選も順当に勝ち上がりベスト8を決める試合まできました。

相手は2、3百人の部員を抱える名門高校。
こちらは2、3十人の部員を抱えるソリコミ高校。

勝てる要素は気合のみ!
試合が始まり前半はもれなく相手に1点プレゼント!
いや~プレゼントはもらうよりあげる方がやっぱ良いですね~
大分喜んで頂けました…。
そして伝説の後半戦が始まります。

開始5分、相手のキーマンが負傷交代。
先輩が削り削ってのナイスプレー!
あだ名はキン肉マン、得意技は体当り。

流れがこちらに向いてきて怒濤の攻撃を仕掛けていきます。
しかし、相手も名門校。どんな攻撃にも対処をされ一筋縄ではいきません。

時間が流れ、審判が時計を確認し始め試合終了間際のラストプレー。

空気を読めない先輩がいました。

自陣でボールをもらうとそのまま相手のゴールに向かってダッシュ🚄💨💨
フリーの選手にも目もくれず、監督の指令にも耳貸さず、ひたすらダッシュ🚄💨💨

ゴールまで20メートル、10メートル、キーパーと一対一!

………ゴール!!!!

やってくれました!先輩!
あだ名はキン肉マン、得意技は無視。

勝ったかのような我々の喜び。
ソリコミ軍団がはしゃぐ姿はまさにケルピー!

会場も大いに盛り上がり異様な空気に。

しかし、まだ同点!
勝ったわけではない‼

気を引き締めていざ延長戦へ!

…その後は色々あり勝ちました。


夏になると思い出します。
皆様にも何かしら夏の思い出はあるのではないでしょうか?

夏の思い出話心よりお待ち申し上げております。


ちなみにその時金田は後半開始2分、負傷交代…。
現在キン肉マンは歌舞伎町のドンだとか…。

最新の画像もっと見る