ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

店主ご挨拶

ようこそお越し下さいました。 昨年(2010)、3ヶ月の雲水修行に行ってまいりました。 私は働き者で(自己申告)、精舎は朝は早く夜は遅く「朝瞑想」の時間は、気がつくといつも寝ておりましたが・・。 私の人生の1ページに、思いがけないご褒美を頂けたような日々を過ごさせて頂きました。・・ま、主婦でも決心ひとつで如何様な道も開けるんですね。 今も精舎に行くと「実家に帰った」ような気がします。 このブログ管理人は、最近物忘れ症候群中につき、おいで頂いた感謝を申し上げ、コメントを頂いても書いたり書かなかったり、付き合いが悪いことのご無礼をお許し下さいませ。

またまた ご無沙汰してしまった・・ トホホ

2015-05-20 17:25:01 | Weblog

数少ない めげずに来て下さった あなた

ご無沙汰して 申し訳ございません。
取りあえず 元気である事は間違いございません。

一度投稿すると 広告が消えるそうですので 頑張ります。

まだ HPが存在する事も 嬉しいかぎりです。

亭主殿は、自営業ですので まだ 現役です。
ついでに 私も現役で帳面などをやっておりますが、娘夫婦からはさっさと退職して欲しいオーラが出ています。
亭主に いつまでやりたいのか聞きましたら 80まで頑張りたいそうです。

・・と言う事で 諦めよ 我が娘・・ と言うところでしょうか。

先日 親戚の葬儀があって 久しぶりに二人の姉と会いました。
一番上の姉は中学校の前でクリーニングの取り次ぎをやっていたのですが、そのクリーニングを打ち込む機械が壊れてしまったそうで、機械を新しくすると30万て言ったか60万円て言ったか忘れてしまったけれど、結局廃業する事にしたそうです。依頼された衣類を打ち込むとクリーニングの会社と繋がっているのだと云うようなことを言っていました。残念すぎる むむ

2番目の姉も、クリーニング あら 2番目の姉もクリーニング関係だった。
お客さんが自分で持ち込んで洗ったり乾燥したりするクリーニング屋さん てあるでしょ? あれです。

その姉が言っていたこと へええ って思った。

姉はお客さんから なんか 頂く事が多いそうなのです。
他の従業員さんは お客さんから何か頂いた経験はないらしいので、考えた事はないけど なぜかなって思った と思って下さい。

姉は 洗濯物を持って来られたお客さんに よく声を掛けるのだそうです。
特に子供さんの名前を覚えて、だれそれちゃん って話しかけるのだそうです。
そうすると 親御さんも ニッコリされて 職場で なぜかお客さんから頂くんだそうです。

なぜか分からないって言っていたけど 子供ちゃんの名前を覚えてくれる店員さんって言うか おばちゃんはもてちゃうんです。

これって 商売の奥義みたいなものですね きっと!


ではでは 今日はこの辺で 店じまいでございます