MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

ウェーバー圧勝!

2010-05-17 20:31:00 | Formula 1

Formula1世界選手権 第6戦は伝統と格式高きモナコGP!

狭小で頭の固い日本のお役人では到底許可が下せない街中を疾走するグランプリであります!
スポーツやホビーと言った文化にたいしての懐の深さは到底ヨーロッパには敵わないとつくづく思います。

まぁ、そんな事よりレース序盤・・・あらあらあらあら・・・

2周目、バトン無念のリタイア・・・。
後でしった情報だとメカニックがエンジン冷却インテークのカバーを外し忘れたそうな・・そ、そ、そ、そんなぁ~。
これでテンション急降下・・・私の心の中で今日は消化レース率80%になりました。

残り20%で観戦!それがなかなかどうしたものか目が覚める勢い。

セーフティーカー4回入るとやや荒れた展開になったものの終始トップを譲らずウェーバー見事な勝利!
レッドブルっと言えばベッテルって感じでしたがこれは改めなければなりませんね。
レッドブルは2台揃って速いし前戦スペインに続いての連勝、このままシーズンを独走してしまうんでしょうか?

ウェーバーの次にしてやったり!

ルノーはクビサ様様であります。毎戦巧みなドライブで上位進出、今回もドライバーズサーキットであるモナコでしっかり輝いたのは素晴らしい!

こちらは憮然とした皇帝。

ファイナルラップでセーフティーカーが退いた後にアロンソを抜き見事6位ゲットかと思いきや・・・ルールでは抜いてはダメなんだって~それでペナルティで12位へ・・・。
そりゃ、ねぇよな~ あのシチュエーションだと抜いていいと思うだろ~、せめて7位だろって事で現在チームと共に上訴中!
今回のレーススチュワードはデーモン・ヒルだったなぁ・・・もしや過去の仕返しか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿