MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

疾風 再考3

2011-02-19 19:33:00 | 軍需工廠

本日はご機嫌なお天気でありました。
春って感じで気持が高揚といきたいところだったのですが・・・あいにくお仕事・・・。
うちの会社・・・おやしゅみがしゅくない・・・。しかも土曜なのに予定が立て込んでまぁ大変!燃え尽きましたわ。
ま、A面もまだ道は開いていないのでは?って感じなのでいいけど・・・。

さて疾風でアリマス!

内部に続いて外面も凹みやゆがみが見える箇所にエャpテをもってできるだけキレイキレイに。ただ、アルファ機の場合は表面の質感上、元の表面と修理個所の整合があまりうまくいかないので何か手を考えないといけない感じ。

操縦席前方をカット!

手を加えると必ず後ろが重くなっていくので、バッテリー搭載をいつものようにするため操縦席前方の機首上面をカットして広々。このカットした箇所を開閉式にして機器アクセス並びにバッテリー搭載のメンテナンスハッチにしたいと思います。

風防。

純正風防は以前墜落させた際に大きく裂けてしまったので当時お手製で作りました。
本来は風防ごと取り外してバッテリー交換なのですが前部メンテナンスハッチにしましたので接着固定にします。

メンテナンスハッチ

機首上面だけでは狭く手が入りづらいので風防前部もカットして機首上面部と接着。

仮合わせ

メンテナンスハッチは前部をツメでひっかけて後部をネオジムマグネット留めとしました。
仮に合わせてみて問題はなさそう・・・と思います。

本日はココまででアリマス!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿