今日は朝から茹だるような暑さ。
ちょうどいい、今夏の戦績を占う耐熱テストと逝きますかぁ~!
現場に着くとヘリ人口2名・・・、さすがにこの酷暑じゃキツいわな。
まず指慣らしにP51Dから発進。手投げが若干シビアなムスだが、上がってしまえば本日のような強風もなんのその。飛び姿も相変わらずヨロシ!
さて、今日のメインはF4Fの初飛行。超久しぶりのギヤダウンユニット搭載機ということで、どんな飛びをするのか製作時からウキウキしてたのだが・・・
手投げはイージー、独特のギヤ音を残しながらパワフルに上昇!しばらく順調に完熟非行。ところが3分程たった頃から何かヘン。モーターしっかり回っているのに、だんだん引きがなくなってゆく・・・で、ソフト不時着。
原因はギヤダウンユニットの何らかの不具合。ってことでICU行き決定!
で、ワイルドキャットのためのバッテリーがすべてムスタング行きに・・・
本日の戦果・・・
ムスタング 10フライト
ワイルドキャット 1フライト
T≠qEX600 3フライト
ちょうどいい、今夏の戦績を占う耐熱テストと逝きますかぁ~!
現場に着くとヘリ人口2名・・・、さすがにこの酷暑じゃキツいわな。
まず指慣らしにP51Dから発進。手投げが若干シビアなムスだが、上がってしまえば本日のような強風もなんのその。飛び姿も相変わらずヨロシ!
さて、今日のメインはF4Fの初飛行。超久しぶりのギヤダウンユニット搭載機ということで、どんな飛びをするのか製作時からウキウキしてたのだが・・・
手投げはイージー、独特のギヤ音を残しながらパワフルに上昇!しばらく順調に完熟非行。ところが3分程たった頃から何かヘン。モーターしっかり回っているのに、だんだん引きがなくなってゆく・・・で、ソフト不時着。
原因はギヤダウンユニットの何らかの不具合。ってことでICU行き決定!
で、ワイルドキャットのためのバッテリーがすべてムスタング行きに・・・
本日の戦果・・・
ムスタング 10フライト
ワイルドキャット 1フライト
T≠qEX600 3フライト
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます