MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

028 hachette 零戦五二型 左主脚基部の組み立て

2018-08-26 21:13:00 | ホビーライフ

アシェット 零戦五二型 第28号です。


今回のパーツです。

左主脚のショックアブソーバー、基部パーツ一式、脚位置表示棒、主脚カバー(小)となっております。
前回で操縦席の作製が終わり、これからしばらくは左主翼の作製に入っていくようです。


ショックアブソーバーにギアをはめ込みました。


同じ軸上にベアリングをはめました。
固くなかなか入りませんでした。軸が折れないよう慎重に!


基部パーツの一つ、軸受けにショックアブソーバーを取り付けました。


軸押さえに脚位置表示棒をはめ込みます。


もう一つの軸押さえで脚位置表示棒を外れないようにします。


左右の軸押さえを合わせていきます。


ショックアブソーバーが水平な状態で脚位置指示棒が一番下がった状態にあります。


主脚カバー(小)を基部に合わせます。


基部に金具押さえを取り付けました。


今回はここまで!作業時間10分。

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿