MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

027 hachette 零戦五二型 コックピットの組み立て⑩

2018-08-21 22:53:00 | ホビーライフ

アシェット 零戦五二型 第27号です。


今回のパーツです。

座席と座席調整レバー、デカールとなっております。


デカール貼り付けのため水を準備。


計器盤中央にある羅針儀の箇所に貼りました。


座席と後部隔壁に取り付け。


座席調整レバーを後部隔壁に接着。
相変わらず穴が多いので取り付け箇所を間違えそうです。

ここから!

今まで作製した操縦席パーツの集約となります。


操縦席床面と左側面を接着しました。


次は正面の計器盤を取り付け。


正面の計器盤の次は右側面の番です。


右側面を接着しました。


最後に後部隔壁を接着。


今までバラバラだったパーツが集約され形になっていく事の何と嬉しい事か!


・・・と、悦に入りつつもまだ作業があります。
室内灯の配線を溝に通します。


配線を前方から出し、基板の左から2番目に差し込みました。


左も同様、配線を溝に通します。


こちらも配線を前から出し基板の右から2番目に差し込み。


以前、作製した前部隔壁と射爆照準器を準備!


操縦席前部にネジ2本で固定しました。


20号に付属していたオイルタンクを前部隔壁にはめ込み。
接着をしないのは後にメンテが必要だった場合に取り外せるようにかな?
後々、取り外すような自体があるのかな?


17号で組み立てたエンジンマウントを接着。

操縦席完成!

あぁ、なかなか良い感じ♩

このモデルは作製課程で基部の名称や役割をボチボチ確認しながら作っていけるのがプラモとは違った良さなのだと最近思う。

今回の作業時間は1時間ほどでした。

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿